SSブログ

080718 「ちゃんこや 平三」 都島 [鍋料理]

さあて、前回の続き。
都島探検の2軒目でっせ。

寺田屋さんの後、杉本さんに案内されて
4人で向かったんが、「ちゃんこや 平三(へいぞう)」。
re40087.jpg

鍋料理、ちゃんこのお店。
そのちゃんこ鍋は3種類、韓国風の自家製コチジャンスープにわたりがに入り、辛い「赤鍋」、
しょうゆ味スープに伊勢えびやたくさんの具が入った「青鍋」、
カレー風味のスープに合鴨入りの「黄鍋」。

今回は杉本さんも初めての「赤鍋」に挑戦やん。
re40099.jpg
うん、旨そうやんか。

まずは生ビールでまたまたカンパイ!
re40093.jpg

このお店、海鮮モンの姉妹店があるとのことで魚介の仕入れもいいとか。
まずはお造り盛りから♪
re40100.jpg
なかなか豪華~、まぐろや、鯛や、サーモン、貝類、うにも!!

re40103.jpgre40110.jpg
おいしいです!

お酒も日本酒に。
re40117.jpg
神亀(シンカメ)の純米酒。

お鍋は、
re40114.jpg
おお、ワタリガニいてますね。
他は、しまちょう、黒豚ロース、ハマグリ、赤鳥もも肉、野菜各種・・・具だくさん!

re40112.jpg
こんな色ですよ。

あ、デジカメバッテリー少なくていい画像がありません・・・ごめんな~

re40116.jpgre40118.jpg
シメのラーメンはダシがよく出てええカンジやったね。

さあ、ここらでお開き。
都島の夜を堪能しました。
まだまだいいお店あるそうです。

今度はどこ行こ??


ちゃんこや 平三(へいぞう)
大阪市都島区都島北通1-22-21
06-6928-2937
ランチ 11:30~14:00/ディナー 17:00~22:00
定休 火曜


ちゃんこや 平三



夏にちゃんこ、暑気払いにええよ↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:大阪市東部
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

air jordan i

Extermely effective have the following page. My spouse and i realize all people concerning expressions the advice at this point by using everybody. I’ll truly function when once more once more.
air jordan i http://www.jordanshoes-outlet.com/
by air jordan i (2013-07-07 05:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。