SSブログ

080720 「中島酒店 くれは」 <立ち呑み探検-1> 十三 [居酒屋]

十三。じゅうそう、地名の方やで。
ここもまたディープ大阪やね。
でも実はあんまり行ったことありません。

前に西口すぐの「十三屋」に行きましたね。
ミンチカツが美味しかった♪

今回は同じ十三でも東口周辺を探検やん。
立ち呑み屋さんの有名店に行ってきましたよん!

「中島酒店」、ここがお酒屋さん。
re49686.jpg

ここと繋がった隣にあるんが、同じ経営の
re49687.jpg
立ち呑み「くれは」。

いかにもディープ。
こういうお店に行きなれてないと一見では勇気いるかな。
常連度も高そうやわ~
ま、入ってしまえばどうってことないんやけどね!
re49692.jpg

re49700.jpg

では、瓶ビールから。
re49690.jpg

おお、コップ見て!
re49694.jpg
「大阪府小売酒販組合連合」、しっぶいやんか。

あても乾きモンもあるし、ちょっとした料理も。
むっちゃ種類多いわあ。

まず、牛たたき、280円。
re49688.jpg

しめ鯖、220円。
re49689.jpg
鯖ラブー、やからね。

お造り、まぐろといか細造り。
re49702.jpg
一品170円、二品盛合せて300円!

日本酒いきましょか。やっぱりこういう店ではコップ酒似合うし。
re49704.jpg

菊水の純米、200ml300円。
re49705.jpg

レバー刺し、340円。ここでは高いメニューやで。
re49695.jpg

うなぎ肝串。
re49697.jpg

じゃこ天、120円。
re49706.jpg

お酒はもう一杯、あても他にもとりましたよ。
入ってしまえば落ち着く空間。
まあ、立ち呑みもそれなりに?行ってますからね~
馴染むん早いで!

安くて、美味しい。これがええやん♪
お次も立ち呑み、さあ、どこ行こ・・・

中島酒店 くれは
大阪市淀川区十三東3-28-4
06-6304-6096
16:00~21:00
定休: 土・日・祝


中島酒店 くれは



食べログ 中島酒店 (なかじまさけてん)

十三もいろんなお店ありますなあ↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:十三
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。