SSブログ

080519 「スパッカ アルバータ」-2 梅田・北新地 [ワインバー]

昨日の日曜、昼間は暑くなったね。
久しぶりに、マウンテンバイクにまたがり、ちょいポタリングしました。
新緑豊かな堺の大泉緑地。お気に入りの公園です。
のんびりした一日やった・・・

さて、土曜の夜に戻って、大阪駅前ビル、「かわさき」の後。
メンバーは年齢バラバラな男3人になって、さあどこに。
とにかく、梅田辺りはヒトが多いわ。なんか疲れてくるし。
逆に、北新地まで行けば喧騒からも開放されそうやん。

で、向かいました「スパッカ アルバータ」。
新地ながらリーズナブルなイタリアン・バール。
去年の11月に一度訪問
re37796.jpg

カウンターとテーブル席があってほどよい広さ。
re37816.jpg
ゆったりして居心地もいいわ。

白ワインでカンパイ!
re37803.jpg

チリ産のシャルドネ。コノスル。
re37804.jpg
辛口ですっきり。ボトルで2625円。

ピクルス。300円。
re37808.jpg

オリーブ。300円。
re37810.jpg

前菜の盛合せ。5種で1000円。
re37811.jpg
マリネやオムレツ、ソーセージ系など、いろいろあって楽しい。

じゃがいもフリット。500円。
re37813.jpg
ゴルゴンゾーラソース。

トリッパとしまちょう煮込み。600円。
re37815.jpg
大好きです。

ワインは赤に。
re37817.jpg
同じ、チリ。コノスルのカベルネソーヴィニヨン。2625円。

いろいろハナシも弾みました。
料理も追加で、
re37819.jpg
チーズ盛合せ。800円。

エビとイカ、ガーリックオイル焼き。
re37821.jpg
スペインバルのアヒージョやね、800円。

スピエディーノ、串焼きも。
re37822.jpg
宮崎地鶏と牛ハラミやったかな。500円~600円。

re37826.jpgre37827.jpg

ワイン2本を3人で空け、いろいろ料理も食べて
じっくりとそしてワイワイと楽しめました。
ここは福島のイル・アルバータなどのグループ店。
場所のわりに安い、でもインテリアほか雰囲気もいいし。
いいお店です。

さあ、もう1軒寄って行こか~♪

スパッカ アルバータ
大阪市北区曽根崎新地1-3-8 毎日産業ビル壱番館1F
06-6346-6340
17:00~05:00(L.O.04:00) 
無休 

記録:   
     1回目 071108 「スパッカ アルバータ」

スパッカ アルバータ



食べログ スパッカ アルバータ

土曜の新地は落ち着きます↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:梅田・堂島
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

あい

ローストビーフ残念でしたねψ(`∇´)ψ
先にいっちゃうからそういうことになるんですよ~!
やっとブログ更新しました(>_<)
今月1回目です。。。



by あい (2008-05-19 22:15) 

bluesboy

>あいさん。
あ、やっぱり・・・ごめんちゃい!
土曜で梅田、他にいいとこなくて・・・
今度はご一緒に~

ブログ、見ましたよ!
マイペースでOKですやん♪
by bluesboy (2008-05-20 05:14) 

履歴書の封筒

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の封筒 (2014-06-20 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。