SSブログ

080711 「ARNECK」-6 福島 [バー]

福島の隠れ家的。でも本格派のショットバー。
「ARNECK」。お久しぶりです。
re39836.jpg

中之島の「クッカーニャ」でイタリアンな食事の後、シメはやっぱりここにしました。
外観は暗めにして目立たず、中に入れば思いのほか広く、
カウンターも椅子もゆったりめ、照明は適度に落としてあり
シックでオトナな空間です。落ち着きますよ~
re39845.jpg

ボクの1杯目は。
re39840.jpg
マンハッタン。ちょっと甘いめが飲みたかったんで。

re39844.jpg
ウイスキーはバーボンでなくライウイスキーにしてもらいました。

カウンター内にはマスターと女性バーテンダーさんとお二人。
re39846.jpg

これはお連れさんが頼んだウイスキーのロック。
re39848.jpg
シングルモルトやったかな・・・

ボクの2杯目は。
re39847.jpg
最近、よく飲むわ、マティニのオンザロック。
こっちは辛口やね。

さっきワインをたっぷり飲んでることもあり、2杯で終了としました。

バーに求めるものの一つは非日常。
じっくりとグラスを傾けるその時間が特別やし、ええねんな。
家や居酒屋とはまた趣きが違うし。
このお店はまさにそういうバーです・・・

酔いも適度にまわっていい気分~
今宵はここらで帰ります♪

ARNECK
大阪市福島区福島5-6-31堀内ビル
06-6451-3888
18:00~29:00
年中無休

記録:    
    1回目 070512 「ARNECK」
    2回目 070514 「ARNECK」-2
    3回目 070530 「ARNECK」-3
    4回目 070619 「ARNECK」-4
    5回目 070816 「ARNECK」-5


ARNECK



ほんと久しぶりでした。いいバーです↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:福島・野田
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。