SSブログ

080709 「ラ・クッカーニャ」-2  中之島 [イタリアン]

中之島の人気イタリアン、「ラ・クッカーニャ」に行ってきました。
南イタリア風、前菜メニュー中心のクッカーニャスタイルがええわ。
この方も、この方も大好き、すんごい常連さん。

ちょうど近く、ロイヤルホテルの隣、大阪国際会議場に寄ってたその帰り。
re39777.jpg

初めてのカウンター席、明るいしこっちがええね!
遠方からのお客さんと。まずは泡物。スプマンテで乾杯♪
re39780.jpg

カウンターのうえにはイタリアンなおばんざい?
re39784.jpg
re39785.jpg

アッサジーニ、前菜いろいろクッカーニャスタイル。
re39791.jpg
たこやらいかやら野菜いっぱい。ずらりと、ええカンジやん。

ワインは白、デキャンタで。
re39792.jpg

おいしい自家製フォカッチャ。
re39783.jpg

揚げパンも~。
re39807.jpg

別に単品も頼みました。
re39796.jpg
バイ貝の冷たいスープ。このスープがうまああーいいい!!!

白えびフリット。
re39799.jpg

ほたて貝のカプレーゼ。
re39808.jpg

ワインは赤に、ボトルで。
re39802.jpgre39804.jpg

オリーブとアンチョビとうがらし。
re39809.jpgre39810.jpg
乙な味~。このとうがらしはそんなに辛くない。

きのこの炒めもの。
re39818.jpg

ムール貝と白貝の海水蒸し!
re39819.jpg
定番やね、好きなメニューです。

re39824.jpg
re39825.jpg
貝は大きくて身もぷりっぷり。美味しい!

赤ワイン2本目♪
re39814.jpg

鶏のカツレツも。
re39828.jpg

re39830.jpg
パンのおかわりもしてしまったので、お腹いっぱい。
不覚にもパスタが入らんよーになってしまいました!残念・・・

まあ、こんな日もあります。次回のお楽しみにしときましょ~。

あ、本日の黒板メニューを最後に。
re39816.jpg

ワインは3人で約2リットル。よー飲みました。
今木シェフ、スタッフの皆さんありがとうございました!
料理もすべて、美味しかったです。

ラ・クッカーニャ
大阪市北区中之島4-3-36 玉江橋ビル 1F
06-6448-3336
11:30AM~2:00PM 6:00PM~10:00PM
定休: 月曜

記録:   
     1回目 080212 「ラ・クッカーニャ」

ラ・クッカーニャ  (La Cuccagna) 



食べログ ラ・クッカーニャ (La Cuccagna)

やっぱり、美味しい。いいイタリアン↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す




nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 8

あい

クッカーニャ行ったんですね♪

いろんなもの注文してますね!
メニューも夏って感じで美味しそう~
パスタが食べられなかったっていうのが残念!
また行きましょうね~
by あい (2008-07-09 11:47) 

じゅぴ

あ!わたし、2本目赤のボトル系列の
造り手、イタリアワインでは大好きでぇす★

by じゅぴ (2008-07-09 15:20) 

bluesboy

>あいさーん。
まいどー、です。
負けないように?行きました!

ハイ♪
またご一緒お願いします~
by bluesboy (2008-07-10 05:04) 

bluesboy

>じゅぴちゃーん。
うーむ。さすがにワイン通・・・
なんも考えんと飲んでましたわ。
クッカーニャ、ええでしょ♪
by bluesboy (2008-07-10 05:05) 

NN

料理が良いのですすむのでしょうが、3人で2L・・・。
スゴすぎます。

by NN (2008-07-10 13:02) 

bluesboy

>NNさん。

はい、飲みすぎですね・・・(汗

ほんとに美味しいお店です!
by bluesboy (2008-07-10 14:37) 

元消費者金融

どうも♪突然すいません(ノ◇≦。)
元金融勤めの経験を活かしてブログを書いてる自称ブロガーですw
しかしPCに関しては全くの初心者…(汗)
いい文章を少しでも作るために…参考にと思って遊びに来ましたヾ(*´∀`*)ノ
びっくりさせてごめんなさい、また訪問させてもらいますね~♪
by 元消費者金融 (2008-07-10 19:44) 

bluesboy

>元消費者金融さん。

グルメに興味はおありですか??
ま、いろんな方がおられますし・・・
by bluesboy (2008-07-10 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。