SSブログ

080712 「丸玉食堂」 神戸・元町 [中華]

神戸の「丸玉食堂」です。
このブログではお初!

ディープな台湾料理のお店やねん。
そう言えば、最近台湾料理にはまってる?
九条の「龍馬」野江内代の「PEIPEI」・・・

「丸玉」と言えば、昔は三宮寄りの東店ばっかり行ってた。
ここ数年は、元町の方に足が向くねんな。
神戸の県庁近くにちょい用事ありで、ランチは丸玉と決めてました。
re39852.jpg
独特の雰囲気。台湾の下町にそのままありそうやん。

店内にメニューはないので、
ショウケース見て何食べるか先に決めとかなあかんねん。
re39853.jpg

ではカウンターに。前はこんな景色?
re39855.jpg

ボクは行く前から何食べるか決めてましたで。
まずは「ロバ」。
re39858.jpg
豚アバラの煮込みやね。
re39862.jpg
ちょっとだけシャンツァイ(パクチー)付いてた。
re39872.jpg
肉の旨みとちょい辛味ありのタレがよー合う!

ああ、ビール欲しいとこやけどお仕事中や。がまん、がまん・・・

そして、「ローメン」。
re39863.jpg
玉子とじあんかけ麺やね。人気メニューやで。
re39868.jpg
とろとろあんに野菜、肉、えびとか入ってる。
re39866.jpg
麺は平打ち、これも独特やん♪

むかーし、初めて丸玉行ったとき。
常連風のおっちゃんから教えてもらったんがこの2種類。
うまいからいっぺん食べとき、ってね。
もー●十年前やなあ・・・

ロバ
re39874.jpg

ローメン
re39873.jpg

1100円のランチでした!

おまけ:
元町~三宮間の高架下スナップ:

re39877.jpg
ワインの飲める立ち呑み~

re39879.jpg
レトロな洋菓子製造販売、有名?やろ。

re39882.jpg
おでん居酒屋さん?

また、夜もじっくり
飲み歩きたいですねー!!


丸玉食堂 元町店
神戸市中央区元町高架通1-124
078-331-5385
11:00~21:00
火曜休・月曜不定休


丸玉食堂 元町店



食べログ 丸玉食堂 元町店 (マルタマショクドウ)

台湾料理好きです↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:神戸
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

ぐるめ流。さすらい

こんばんは。
このお店の「ローメン」ってかなり有名ですよね。
写真をみるとほんと魅力的なルックスで美味しそうですわ。
陳列のローメンを見る限りでは…そんなに美味しそうに見えませんがね^^v
神戸にはなかなか行く機会がないので残念!
う~ん!しかし一度で良いから食べてみたいです^^
by ぐるめ流。さすらい (2008-07-12 21:44) 

さっちゃん

キレイになってますね!丸玉食堂
若い時に元町で働いてましたけど入ったこと無いです、、
最近、ちょくちょく飲んでるけどチェーンの居酒屋ばっかりで
いまいち充実感にかけてますー
by さっちゃん (2008-07-13 00:06) 

bluesboy

>さすらいさん。
ありがとうございます。

うまいですよ。
かなりアジアンなテーストですし。
ぜひ、一度!
by bluesboy (2008-07-13 01:04) 

bluesboy

>さっちゃんさん。
へー、そうなんですか!

神戸らしいこういうお店にも
お越しください!!

by bluesboy (2008-07-13 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。