SSブログ

080704 お家(お庭)で炭火焼肉 [内食]

外での飲み歩きが続いてます。行き過ぎやろか・・・

ここらで、お家メニューもご紹介せんとアカンわ。
でも、今回はプチ・アウトドア編やで~。

むっちゃお久しぶり、1年以上はやってない。
お庭で、炭火焼肉、バーベキューをやることになりましてん。

ヨメさんのお友だち、というか後輩。
20代中頃のうら若き女性二人がわが家にやってくる!!
で、肉の買い出しはまかされました。

家からそれほど遠くないトコロに、
焼肉専門の肉屋さんがあります。
それも、複数ね。

あ、すき焼き用、とかステーキ用のお肉とかはないねん。
焼肉か煮込み用限定やね。

ボクのお気に入りはこのお店。
re39665.jpg
「かわむら」。
re39662.jpg

ハラミとカルビ中心に、ホルモン系はミノとアカセン。明細はこちら。
re39667.jpg
全部で1.2kg、5000円とちょい。安いやろ?

どんなんかというと・・・
ハラミ。
re39674.jpg
実はイチバン好きかも。

上カルビ。
re39673.jpg
ま、肉らしい部位やん。

ミノ(上)とアカセン(下)。
re39675.jpg
ミノは上ミノより並のほうが脂たっぷりでウマイよ~。

お店のタレを揉みこんで。
re39677.jpg

他には、鶏手羽やソーセージ系も。
re39679.jpg

お庭にセッティング。
re39681.jpg

チャコールグリルは「コールマン」製。
re39669.jpg

炭は、火起こし用の鍋?を使いカセットコンロで。
re39680.jpg
鍋の下には穴がいっぱい開いてるわけ。


12時、お客様も来られました。
期末試験中のムスメも帰ってきてました。
では、始めましょう~♪

re39688.jpg
焼き係はボク。この日はサービスに徹しました!

re39690.jpg
ええカンジで焼けてきた。

re39692.jpg
これはミノ。炭火で焼くとウマイわあ!

ボク以外のメンバーは。
re39695.jpg
皆、首タオルやで。女子率高い、80%やん。

野菜もとうもろこし、ピーマン、かぼちゃ、エリンギほか。
re39693.jpg

ずわいがにの肩肉があったんで、焼きがにで。
re39696.jpg

12時過ぎから4時間くらい食べて、飲んで。
缶ビールが16本(350ml)、赤ワイン1本が空きました・・・
スゴイやろ、って飲み過ぎ!(汗

たまにしか使わない炭焼きグリルや、残ってた炭も活用できたし。
なんといっても、炭焼きはうまい!

あ、ご近所さんには事前にメールでお知らせしておきました。
煙やニオイもあるし。

楽しい休日でしたわ♪

また秋にやろかな↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

deburinn

美味しそうです~♪ bluesboyさん、大活躍ですねっ♪
バーべキューに蟹とは、思いつかなかったです!ナイスアイディア!

by deburinn (2008-07-04 23:08) 

bluesboy

>deburinnさん。
ありがとうございます。
ずっと焼いてて暑かった~

かに、実はむちゃウマでした。
肉と違いアッサリ系がよかったんでしょうね。
by bluesboy (2008-07-05 00:22) 

写真左から2番目

どうもごちそうさまでした!!
いろいろ用意していただいて、本当にありがとうございました☆
お肉も蟹もライチもメッチャおいしかったし、お酒も・・・・飲みすぎましたね・・(>_<)
それにしても写真撮るの速いですね!
あんな一瞬で、こんなにおいしそうな写真が撮れてるのにビックリです!
by 写真左から2番目 (2008-07-05 00:47) 

bluesboy

>左から2番目さん。
いえいえ、どういたしまして。
スンゴイ楽しかったですよ。
まあ、お酒もたまにはね!

またお越しください♪
by bluesboy (2008-07-05 05:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。