SSブログ

080703 「bar BAROQUE shinsaibashi(バー バロック)」-2 心斎橋 [バー]

久しぶりにショットバーの記事を。

「bar BAROQUE (バー バロック)」。
re39292.jpg

前は「DAIGAKU」の後に寄せてもらった。
今回は「VISCO」からの2軒目やったわ。

なかなか洗練されたオトナの雰囲気。色気のあるバーです。

ボクはマティニのオンザロックを。
re39297.jpg
たっぷりの量が嬉しいやん。

re39295.jpg
これはダイキリやったかな。同行の女性のオーダー。

re39299.jpg
「VISCO」メンバーの3人でカンパイ♪

シングルモルト充実のお店。
2杯めは「ラフロイグ」。
re39304.jpg

引用:
ラフロイグの中でもこのクォーターカスクは
一度標準的なオーク樽で熟成させた後、
バット(500L樽)の1/4の大きさのバーボン樽で
フィニッシュさせているのでこのネーミングになっている。
1回り小さな樽に入れたことで、通常より30%多い割合で樽と接触し、
樽の個性がよりウィスキーに浸透し、
大樽で熟成されたものとはまた違った味わいが生まれたのです。

こちらはお連れのマンハッタン。
re39308.jpg

「アルバータ プレミアム」というカナダノライウイスキーをベースで。
re39309.jpg
バーボンかライウイスキーとスイートベルモットのカクテルやね。

アテ?もおしゃれ。
re39300.jpg
ポテサラにチーズ塗ったパンね。

ウイスキーには
re39315.jpg
ゴディバ他チョコの盛合せ。
「シングルモルト&ショコラ」やんか。いいマリアージュやろ?

お次のモルトは、「ボウモア16年シェリー樽熟成」。
re39321.jpg

引用:
シェリー樽で16年間熟成させた樽出し原酒です。冷却ろ過を施していない、
いわば“生のまま”のモルト原酒といえます。
ボウモア伝統のスモーキーさとシェリー樽に由来する芳醇な甘やかさが見事に調和しています。

さっきの「ラフロイグ」と比べてこちらは高級品です(汗
そんな味がしたかな・・・

気さくなフレンチの後、ショットバーでしめる。
たまにはこんなんもエエんちゃう?
似合ってるかは、別やけどね!

bar BAROQUE shinsaibashi
大阪市中央区東心斎橋1-14-14 TKビル4F
06-6245-8609
6:00PM~4:00AM
不定休

記録:   
     1回目 080229 「bar BAROQUE shinsaibashi」

bar BAROQUE shinsaibashi



食べログ bar BAROQUE shinsaibashi (バー・バロック)

シブイでしょ↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:心斎橋
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

あい

バーで出てくるポテサラって美味しいですよね♪
あぁ~飲みたい…金土日しか呑めないので、木曜日は地獄…
by あい (2008-07-03 17:34) 

bluesboy

>あいさーん。
まいどでーす!
平日も、軽く晩酌すれば・・・
ダメなんですか?
ご主人も月~木飲まない??

ボクには耐えられそうにないです。
がんばって!
by bluesboy (2008-07-03 17:59) 

deburinn

今日は、なんだか勉強になりましたぁ♪
by deburinn (2008-07-03 21:48) 

bluesboy

>deburinnさん。
引用が多いですから・・・(汗

でも、本格派のショットバーも
たまにはエエですよ~!
by bluesboy (2008-07-03 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。