SSブログ

080702 「台湾ラーメン 龍馬」 九条 [中華]

九条、初探検の2軒目。

「ドンドビ。鴨」からしばらく歩いて、やってきたんが、「台湾ラーメン 龍馬 」。
re39546.jpg
ラーメン屋さんでもあり、しっかり台湾料理が食べられる中華屋さん♪
前は池田にお店があって、こちら九条に移転されたとのこと。

まずは瓶ビール。
re39548.jpg

最初のアテは、お目当ての「豚の胃袋」、350円。
re39550.jpg
食感もコリコリ、お酒によく合う~、ウマイ!

そして、腸詰。中華ソーセージ、350円。
re39555.jpg

酢豚ならぬ、酢鶏!450円。
re39560.jpg
ネギがたーっぷり。

re39566.jpgre39565.jpg
ぜーんぶ、ムチャ美味しい。安いし。大将あいそエエし~。

お酒は芋焼酎に。黒霧島、ロックで頼んだらナミナミ!!
re39559.jpg
酒飲みにウレシイやん♪

お店はこんなん。
re39572.jpg
カウンターの一番奥、いい位置に座れました。

さらに食べます!
餃子、6個280円。
re39569.jpg

かなり旨い。モッチリしてる。フツーより肉が多いとか。
re39573.jpg

気になってたメニューを。
re39574.jpg
ピータン豆腐、450円。
これ、おすすめ。ピータンの旨みがきいてます。

で、シメはやっぱり「台湾ラーメン」。普通サイズで650円。
re39578.jpg
これは小さいサイズ。

挽き肉にニラ、醤油味。ピリ辛!
台湾・台南地方の坦仔麺ちゅうのが元でそれを日本人好みにアレンジされたらしい。
チゲ風やカレー風味もある。

re39576.jpgre39579.jpg
どちらも、さすが、の美味しさでしたわ~♪

二人で食べたフル・ラインナップのご紹介でした。
よー食べた。芋焼酎も何杯か飲んだわ。

初めてながら、目星をつけて期待して伺ったお店。
期待通り、いやそれ以上やった。
満足しました。まだ食べたいメニューよーさんあるし~。

九条の夜も楽しかったよん♪

台湾ラーメン 龍馬
大阪市西区九条1-6-7
06-6583-7177
17:30~翌3:00
無休


台湾ラーメン 龍馬



食べログ 台湾ラーメン 龍馬 (りょうま)

安い、旨い、気分いい↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:大阪市西部
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

さっちゃん

あ!池田にありました!
うわ~近いのに行っとけばよかったぁ


by さっちゃん (2008-07-02 17:33) 

bluesboy

>さっちゃんさん。
ご存知でした?

遅くないです。
九条の方に
いらっしゃあ~い!
by bluesboy (2008-07-02 17:37) 

deburinn

台湾ラーメン大好きです(*^^)v
まだ若い頃・・? 友達と1週間連続で通っちゃいましたよ(^^ゞ
癖になる美味しさだと思います。これも、美味しそうですねっ♪
by deburinn (2008-07-02 20:47) 

bluesboy

>deburinnさん。
台湾ラーメンとは?
まだ、よくわかってませんが、
確かにクセになりそな美味しさやと思いますね♪
by bluesboy (2008-07-02 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。