SSブログ

080423 「めし処 山口西店」 京都 祇園 [和食]

本日、せっかくの401個めの記事アップしようと早起きしたら・・・

So-netブログ、定期メンテで8時まで開きませんでしたわ(涙

ええかげんにしてや。なんで毎月7時間もメンテあんねんやろ。よーわかりません・・・

えー、祇園の「みつ」さんで筍三昧のあと。
他のモンも食べたいということで・・・
やってきました、「山口西店」。
名前はなんかシンプル、あいそなしやね・・・
re36549.jpg
re36551.jpg
昔のお茶屋を改装、京の町家風の趣きあるええー雰囲気です。

そして祇園の真ん中、でもネダンはフツー。そこそこ庶民的居酒屋+めし処?
re36554.jpg
re36555.jpg
re36553.jpg
階段箪笥がありますよん!

お、伏見の「名誉冠」の冷酒。
re36556.jpg
名誉冠といえば、名店、「赤垣屋」を思い出します・・・

常連のお連れさんが頼んだんは
re36562.jpg
いわしのへしこ!さばならよーある。
re36565.jpg
塩からーい。ご飯がほしくなりました・・・

re36563.jpg
なんやったかな??

re36564.jpg
おでんの盛合せ。

あ、写真もれてたんで追加しました!
re36569.jpg
おばけ。さらし鯨の酢味噌。

お、カレー味の肉じゃが。
re36567.jpg
案外いけますよん。

自家製コロッケも素朴でウマイ!
re36570.jpg

祇園で2軒、誰でも気軽に入れるいいお店を紹介してもらいました!
遠いんで、この夜はここまで。
バーは次の機会にしましょか。酔いもほどよいカンジやし・・・

帰り道、まだ桜が。
re36574.jpg
1週前です。

高瀬川にはサギですか。
re36577.jpg
京都らしい夜の景色を楽しみました。

ごちそうさんでした!

めし処 山口西店
京都市東山区花見小路末吉町西入清本町374-2
075-551-2995
17:30~01:00(L.O.24:30) 
定休:日曜 


めし処 山口西店





京都、祇園もおもしろいです↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:京都
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

deburinn

京都の夜・・・♪ この川沿いもステキですね♪
京都の感じが出てます。
旅行に行くと、「夜はもう帰らなくちゃ」っていうイメージになっちゃうんですが、
こういう風流な景色をゆっくり見たいものです。
by deburinn (2008-04-23 20:44) 

bluesboy

>deburinnさん。
お泊りなら京都の夜もゆっくりですやん。
ボクらは逆に中途半端で帰るんでツライですよ。
泊まるには近い街やしね!
by bluesboy (2008-04-23 20:55) 

今日の一句

◎ 赤垣屋やっと念願かなう今日気合いを入れた5時の突入
by 今日の一句 (2008-04-23 21:59) 

bluesboy

>今日の一句さん。
え、本日京都?
行かれましたか。赤垣屋!
5時でも賑わってたでしょ?
しめさば、食べられた?
by bluesboy (2008-04-23 22:23) 

ねこじゃらん

イワシのへしこ・・・生ですか?!(@_@)
鯖しか食べたことない、ニシンとかもあるけど・・・
鯖のへしこ、焼いたんより、
生をスライスしたのを、ちびちび食べるのが好きです。
by ねこじゃらん (2008-04-23 23:08) 

bluesboy

>ねこじゃらんさん。
ボクも初めてでしたが・・・
ぬか味噌に焦げたあとありますから
炙ってあると思いますが。
とにかく、しょっぱかったです。
by bluesboy (2008-04-23 23:12) 

また・・・・・・

>So-netブログ、定期メンテで8時まで開きませんでしたわ(涙
ええかげんにしてや。なんで毎月7時間もメンテあんねんやろ。よーわかりません・・・


by また・・・・・・ (2008-04-24 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。