SSブログ

080424 「だい富」 肥後橋 [鰻]

きのうは暑かったわ。
もう初夏ですねー。
やっぱり温暖化が進んでるんやろか・・・

ところで、暑い夏にはやっぱり鰻。外せませんわ。(・・・唐突?

まだ、夏には早いんですが・・・
このブログでは初めての鰻専門のお店です。
場所は肥後橋のチョイ南。江戸堀。
昔からのたたずまい。江戸焼の老舗「だい富」。
re36807.jpg

白焼きにしたうなぎを一度“蒸し”を入れてから、
たれで焼き上げてあるのが関東風、江戸焼やね。
ふわと柔らかく優しい味わいです。

う巻き御膳(竹)を注文しました。
re36811.jpg

re36816.jpg
メインのうな重。

re36815.jpg
う巻き。

re36817.jpg
上品なお味、肝吸い。

re36819.jpgre36823.jpg
うなぎのボリュームはちょい物足らんかな。う巻き、美味しいです。

re36818.jpgre36824.jpg
しっかり入ったうな肝、やっぱコレがないと。
お昼でも混みすぎず、適度なお客の入り。落ち着きました。

こういう昔ながらの鰻屋さんもなかなかに乙ですなあ・・・
他にも、鯉やらどじょうやらのメニューもある。
蒸しの入った「江戸焼」、上品なお味でしたわ。
関西風のぱりっとして脂ののったんも旨いけど、これはこれでありでした!

だい富
大阪市西区江戸堀1丁目10-34
06-6441-5445
月・火・水・木・金 11:30~14:00 17:00~21:00
休業:土曜・日曜・祝日(夏季のみ営業日有) ※第1・第3土昼のみ営業


だい富





老舗の鰻屋さんでのランチ、しぶめでしょ↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 8

ダー

『う巻き』 に・・・心・・・奪われそぉ~~♪ ゛(ノ゜◇゜)ノ゛
by ダー (2008-04-24 08:21) 

bluesboy

>ダーさん。
このう巻き、きれいですよね。
たれともよく合ってウマヒイ!でした。
by bluesboy (2008-04-24 12:27) 

koyomi

豪華なランチで、羨ましいです。
私は、大抵冷凍食品に頼り切ったお弁当か、
ロット買いで安く仕入れた、カップ麺。(+_+)
でも、このラインナップで、足りない物があります。
それは、日本酒。^m^
ウナギ、たべたい!
by koyomi (2008-04-24 12:40) 

bluesboy

>koyomi さん。
ボクもふだんはヨメさんのお弁当。
ランチ外食は月に何回あるやろ?
おそらく3~4回・・・かな。
この日はお休みで用事ありの外出でした!
by bluesboy (2008-04-24 12:44) 

deburinn

これからの季節は、ウナギは魅力だわぁ~(^u^)

大阪に行く時は、早めのメールで連絡いたしま~す♪
頑張って、お仕事しよっと♪
by deburinn (2008-04-24 22:48) 

bluesboy

>deburinnさん。
大阪、神戸、京都はまずはご連絡を!
待ってますよん!
by bluesboy (2008-04-24 23:42) 

呑むリエ

お久しぶりです?!
よ~使います、このお店。
クライアントが近いので、mtgの後に。
美味しく頂かせていただいてます。
by 呑むリエ (2008-04-25 02:13) 

bluesboy

>呑むリエ さん。
そうなんですか!
仕事利用、
接待に使うことも多そうですよね。
by bluesboy (2008-04-25 06:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。