SSブログ

080422 「京のおばんざい みつ」 京都 祇園 [和食]

あ、まず始めに。
記事数、今回ついに400になりましたよ!

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします・・・

えー、では。
このブログの左側、サイドバーにタグクラウド、っちゅうのがありまして、
飲食店の地域をタグで登録、まとめてあります。

もちろん大阪が多いねんけど、神戸、堺なんかも健闘してますやろ?
少ーし遠いんで記事数があんまり伸びてないんが京都ですわ・・・

そこでその京都。四条の祇園にあるお店に行ってきました!
re36523.jpg
祇園というても、庶民的です。女将のみつさんがおばんざい中心でもてなしてくれますねん。

カウンターとテーブル2、座敷2で20名ほどのキャパ。
re36524.jpg
落ち着きます。

生ビール。ジョッキがレトロやん。
re36526.jpg

お通しは、酢ごぼうとなす味噌。
re36529.jpg

料理はおまかせで。
この日は筍づくしとか。まずは焼筍から。
re36533.jpg
わさび醤油でいただきます。
re36534.jpg

海老と筍の天ぷら。
re36537.jpg
おいしい。ただ、揚げたてやないんが残念やった・・・
re36538.jpg

常連さんに連れていってもらいました。
そのキープボトルの黒霧島。
re36539.jpg
芋のお湯割りをもらいます。よー飲んでる味、旨いね!

お、若竹煮。
re36541.jpg
うす味がよろしなあ~。
re36544.jpg

焼き物、揚げ物、煮物ときまして
筍づくしのシメは・・・
re36546.jpg
なーんとお寿司でしたよん。

京都の春らしいお料理、筍のおばんざいを堪能しました。
ただ、一人分の量が多いねん。
ま、そこもみつさんの愛情なんやろけど。

調べてみるとなかなか有名なお店。
ホームページもあります。
雑誌やテレビの紹介もいろいろあるみたい。
緒方拳さんも来られたとか。

みつさんに世話を焼いてもらいながら、じっくり食べて飲むのがええね!

京のおばんざい みつ
075-551-1510
京都市東山区祇園町北側282 日宝エクセレントアベニュー 1F
17:00~23:30
不定休


京のおばんざい みつ





リーズナブルな京のおふくろの味です↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す

タグ:京都
nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 11

ダー

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*) 400記事♪ これからも・・・L(^。^)」ファイトー

    焼き筍・・・これで一杯・・・・゛(ノ゜◇゜)ノ゛飲みたぁ~~い♪
by ダー (2008-04-22 08:32) 

bluesboy

>ダーさん。
ありがとうございます!!
1年足らずで400記事・・・
がんばりましたわ~
これからも、よろしくですm(_ _)m
by bluesboy (2008-04-22 09:08) 

なみり

祝400!!
すごいな~ いつも楽しんでブログされてるからこそ
達成できる数なんでしょうね。

そして、私もとうとうブログ立ち上げました。
つれづれ日記みたいになっていますが^^;
良かったら覗いてくださいね。

明後日、会社の方へお邪魔します。
そのときお伝えしますね。
いろいろ質問もさせてください~ ブログの先輩!

こないだ会社のNさんの結婚式に行ってきました。
京都の「高台寺土井」さんです。
そちらも料理うまかったです~
京都はきっとおいしいお店がいっぱいあるんでしょうね。
発掘してみたい!
by なみり (2008-04-22 11:13) 

なみりん

↑すいません、名前途中で切れてました(汗
by なみりん (2008-04-22 11:14) 

bluesboy

>なみりんさん。
お久しぶり~。ブログ楽しみです!
見せてもらいますよん。
がんばってね。
by bluesboy (2008-04-22 12:37) 

deburinn

400回記念 おめでとうございます♪
私も頑張って、付いて行きますよ~♪

京都情報、嬉しいです♪ これからも楽しみにしてま~すヽ(^o^)丿
大阪に行くためにコツコツ貯めておりますv(^^)v エへっ♪
by deburinn (2008-04-23 20:50) 

bluesboy

>deburinnさん。
ご予定は?
お早めにメールくださいね!
どこかでご一献を。
by bluesboy (2008-04-23 20:58) 

NN

400回おめでとうございます☆
記念回が京都ネタ、嬉しい限りです。
これからも楽しませてください。
by NN (2008-04-24 23:02) 

bluesboy

>NNさん。
ありがとうございます!
また、京都ご一緒してください。
よろしくです。
by bluesboy (2008-04-25 07:53) 

サマンサベガ 財布

ミネトンカ偽物
サマンサベガ 財布 http://www.bagsreliaity.com/
by サマンサベガ 財布 (2013-09-22 19:12) 

メンズ ブレスレット

スニーカー
メンズ ブレスレット http://www.swmimsride.info/
by メンズ ブレスレット (2013-09-22 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。