SSブログ

080220 お家でかますご・鶏レバー・豚汁など [内食]

温暖化とか言われながらも、寒い日が続く2月。
雪が降る日も何度かあったしね。積もったんも久々に見たわ。
ま、なんとか峠は越えたカンジもあるなあ・・・
今日も少しはあったかそーやし。春も、もーすぐやん。

さて、何の繋がりもないけど、お家で~シリーズです。
今回はお酒のアテっぽいもんが多いかな。(いつも?

まずは、きのこと鶏のバター炒め。


エノキやシイタケ、ブラウンマッシュルーム入り。

そして、ボクの好物。焼かますごの酢醤油びたし。


これは母親もよく作ってくれた。懐かしい味わいやね。

ビールも飲んでます。

そして、こちらもお気に入り。鶏レバー生姜煮。


もう少し艶出るまで甘辛く煮たんも好きやねん。

ご飯は最後。酒飲みやん。野菜たくさん入りの豚汁もいただきます。


お漬物と汁物でご飯をいただいて、ごちそうさん!

お、たんぱく質もたっぷり、栄養いっぱい。
美味しかったですよん!
でも、やっぱり居酒屋風?

家でも機嫌よう飲んでますよ↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

k.dino

外食も何時も美味しそうだけど、やっぱ家ご飯が一番♪
鶏肝の生姜煮をつまみながら日本酒をちびり。
ちょっと酔いが回ったら汁物をグビリ。
かますご、焼いて酢醤油ですか。
ウチは釜揚げを三杯酢で。 子供の頃からこれが大好きな酒飲み予備軍でした(笑)
by k.dino (2008-02-20 21:29) 

bluesboy

> k.dinoさん。
ありがとうございます!
キホンはお家ご飯なんですよ。
お昼も手作り弁当やし。
外で飲むのは週2回と決めてます。
by bluesboy (2008-02-21 04:38) 

なみりん

鳥レバーの生姜煮、レシピ教えてください~
いつもパサパサ気味になっていましまし(;;)

明日は会社の仕事仲間達と
nijyu-maruへ行ってきます!
blueboyさんのブログ見て決めました^^
by なみりん (2008-02-22 00:49) 

bluesboy

>なみりんさん。
ありがとうございます。
レシピ、また聞いておきますね。

行かれますか。ぐるなび、あたりにクーポンあるかも。
確認しておいてください。
コスパは高いですよ。
by bluesboy (2008-02-22 04:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。