SSブログ

080219 「スタンド ガラゴ」 神戸・三宮 [バー]

久しぶりの神戸の夜。

「スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!」のスカパラさんが
元町の「大衆酒場 すず」のあとに連れてってくれたんが、
「スタンド ガラゴ」。彼の取って置きのお店だそう。

センター街の路地を入ると・・・

おお、なんかあやしいし。

で!黒電話やん。

お母さんお一人でやられてます。御年、80歳?。創業は昭和32年とか。

冷蔵庫も年代もの。昭和33年、東芝製。

ここは、今回同行のゆかりさんの「二キ二キ日記」去年の記事で見た!
すんごく記憶に残ってたわ。あのお店やん。

ホワイトホースのハイボール(ソーダ割り)、カンパイ!

ゆかりさんはビールやね。

スカパラさんのお友達、有名な成田一徹さんの切り絵。

「神戸の残り香」ってしぶい本やん。

壁面にはお酒が。焼酎もあるね。

落花生。

チーズ他の盛り合わせ。

お酒が減るとなみなみと注いでくれます。

神戸の街を、夜をずっと見続けてきたお母さん。
その歴史が染み付いた、昭和の香りそのままのお店でした。
ええ雰囲気でした・・・

いやあ、インパクトありましたわ。
お母さん、これからも元気でがんばってください!

さてさて、スカパラさんとの神戸の夜、今回はここまでやん。
お初やしね、ちょっと軽めに?
また次回もよろしくお願いします~。(大阪?
ほんまにおおきに、ありがとうございました!!

スタンド ガラゴ
神戸市中央区三宮町3丁目9-4 
078-331-2104

スタンド ガラゴ

このお店はマジに取って置きでしょ?↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す


タグ:神戸
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 8

スカパラ

あはは!!
神戸の残り香・・・・・そのまんまなお店でしょう(^o^)
まだまだ奥深い街です。
また行きましょう。
で・・・・・
次回は大阪のディープゾーン阿倍野かなあ(☆o☆)キラーン
by スカパラ (2008-02-19 06:17) 

bluesboy

>スカパラさん。
おはようございます。
阿倍野、いいですよね。
こないだ久々に明治屋行きました。
大好きな町、賛成です!
by bluesboy (2008-02-19 07:05) 

ゆかり

ガラゴ、凄いでしょう!!!(ある意味)
でも、落ち着いてゆっくり飲めるお店です。
神戸まで、お疲れ様でした。(☆o☆)キラーン
by ゆかり (2008-02-19 07:39) 

bluesboy

>ゆかりさん。
あのゆかりさんの記事がすんごくインパクトあって
しっかり覚えてました!
実際に訪問できて幸せです。
by bluesboy (2008-02-19 09:00) 

まさちゃん

すごい!
この店に・・(笑
ここは行ってみたいですね♪
ゆかりさんのブログで強烈に記憶に残ってますので・・(笑
by まさちゃん (2008-02-20 16:33) 

bluesboy

>まさちゃん。
やっぱり、ゆかりさんのん見ました?
いやあ、最初ビックリやけど
すぐになじんで居心地よくなりましたよ!
by bluesboy (2008-02-20 16:44) 

おばアンゲ

はじめまして。いきなりすみません。
ガラゴに20年以上通ってる者です。
もうご存知かもしれませんが、ガラゴ、今月でcloseです。
自分の隠れ家にしてたのでとても悲しいのですが、ご存知のようにおかあさん(私は長年、彼女の事をおかあさんと呼んでいます)は高齢なので、
「もう少しがんばって!」とは言えませんでした。
明日は、どっか近くでダンボールをゲットし、荷物の整理を手伝いに行きます。
「昭和」の灯が、またひとつ消えますね。(涙)

by おばアンゲ (2008-08-21 13:24) 

bluesboy

>おばアンゲ さん。
情報ありがとうございます。
ようお越しくださいました。

そうですか・・・

今月いっぱいですか?
もう一度
訪問したいですねえ・・・
by bluesboy (2008-08-21 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。