SSブログ

080218 「大衆酒場 すず」 神戸・元町 [居酒屋]

関西のグルメ系ブロガーさんて、お互いの交流もそこそこありますよね。
コメントをつけたり、つけてもらったりから始まる飲み会もありまっせ。

今回は、そんなお初の出会い。
お相手は、神戸中心に大阪、岡山、京都など広ーく活躍されてる大御所、
「スカパラ」さん。そしてお弟子さん(?)のこちらも人気ブロガーの「ゆかり」さん

スカパラさんからは「ぜひご一献」とうれしいお誘いをいただきながら
なかなかご一緒できませんでしてん。
そこで先日、こちらから日を勝手に指定してお願いしたら、快く受けてくれはりました!

で、神戸、元町で飲もということに。今回、ボクは連れてってもらう方やからラクですわ。
お店は「大衆酒場 すず」。


おやっさんのイラストがよーできてますね!

壁メニューを。

100円からあるで!うれしい値段設定やね。

まずはいつもの、カンパイ!

生ビールは440円。

ゆかりさんお気に入りのウインナー。200円。

この赤いんがレトロ、なつかしい。逆になんか新鮮やん。

スカパラさんが絶品とおすすめの豚足煮。550円。

トロットロに煮込まれ、ウマア!コラーゲンたっぷり。

ガーリックトースト。200円。

豚足のお汁つけて食べた。

だし巻き。200円。

うにくらげ、ちりめんおろし、かきバター。


まだまだいきます。ちくわ揚げ、ポテサラ。

お酒は日本酒の熱燗をいただき、ええ調子。
他にも、にら玉や、ミミガーも。なんでも安いし、はずれなし。いろいろ食べましたで。

スカパラさんは年齢も近く、初対面とは思えぬ雰囲気で
ハナシもはずみ、和気あいあいのいい飲みでした!

もちろん、次も行きます。さて?どこに連れてってくれるんやろか・・・

大衆酒場 すず
神戸市中央区元町通1-10-7
078-322-1358
16:00~23:00
休:日祝

大衆酒場 すず

さっすが大物ブロガー、話題も豊富でおもしろい↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す


タグ:神戸
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

スカパラ

お疲れ様でした。
よう笑い・・・・よう食べ・・・・よう飲みましたね!!
また行きましょう。
次回は大阪で(☆o☆)キラーン
by スカパラ (2008-02-18 09:56) 

bluesboy

>スカパラさん。
ありがとうございました。
ぜひ、大阪で!
お願いします。
by bluesboy (2008-02-18 11:53) 

まさちゃん

おおー行きましたか!
初顔合わせですね♪
うらやましい・・(笑
by まさちゃん (2008-02-18 18:24) 

bluesboy

>まさちゃん。
スカパラさんはやっぱり達人の風格でしたよ。
いろんな方と出会えるとまた楽し、ですね!
by bluesboy (2008-02-18 18:28) 

ゆかり

ついでに・・・お邪魔の・・・私ですいませんでした。。。
赤ウインナー、好きなんです(笑)
また・・・ついでに・・・お誘い下さい。。。(苦笑)
by ゆかり (2008-02-19 00:37) 

福太郎店長

赤ウインナー! ほんま現在では”新鮮”でええ感じですね(笑)

”豚足を炊く”という発想は私にはなかったです…(恥)
これってすごくおもしろいです!
by 福太郎店長 (2008-02-19 03:08) 

bluesboy

>ゆかりさん。
どーもです!
いえいえ、お会いできて楽しかったです。
大阪もぜひー、ご一緒してくださいね。
by bluesboy (2008-02-19 04:14) 

bluesboy

>福太郎店長さん。
ありがとうございます。
ここのは味噌だれで、くせなく旨いです。
スカパラさんが、神戸でも一番ちゃうかなって
言われてましたから。
by bluesboy (2008-02-19 06:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。