SSブログ

080213 「サンボア・ザ・ヒルトンプラザ」-2 <3人オフ会-3> 梅田 [バー]

やすべえさんあいさん。女性ブロガーお二人とのオフ会。
メインの南イタリア料理、クッカーニャの後です。
サンボアを中心に計3軒のお店のご紹介。

軽ーく、ビールを飲みに肥後橋のビアパブ、「ビアベリー(BEER BELLY)」へ。
大阪は箕面で生まれた地ビール。「箕面ビール」の直営店。この日3軒め。

3人で違うビール頼み、カンパイ!

手前のボクがペールエール、左やすべえさん・ホワイトエール、と右あいさん・スタウト。

こんなんちょっと食べました。

次は?では、やすべえさんがよく行かれてる、ヒルトン・サンボアへ。ここで4軒め。
タクシーで移動やん。

ここもやすべえさんは常連さん、ですわ。


ピクルスと落花生。

カウンターはこんなん。

ボクはギブソン。ジン+ドライベルモット。

マティニのオリーブがパールオニオンに変わった、と理解してます。

マティニ好きですが、たまにオーダーします。

あいさん、フレンチ75。何それ?

ジン、シャンパン、レモンジュース。
大砲の口径、75mm砲に由来するとか。

やすべえさん、ホワイトレディ。

ジン、ホワイトキュラソー、レモンジュース。
あいさんの含めてやすべえさんのオーダー。さっすが、カクテル通ですわ。

お、これはマンハッタン?ダレが飲んだんやったっけ・・・

バーボンにスイートベルモット、ビターズを少し。チェリーも。
甘口、カクテルの女王とも言われる。

さすが、ヒルトン・サンボア。
カクテルも粋にこなしてますね。旨いし、かっこええわあ。

ここらへんでだいぶ酔いまわってました。
まだ、ボクの終電にはいくらか時間があるってことで、もー1軒だけ。

「一魁」。もちろん、やすべえさんのご案内。西梅田側、バルマルに近いね。ラスト!5軒め・・・
(大阪市北区梅田2-4-40 西梅田渡辺ビル1F 06-6344-4648 )

「焼酎の品揃えはもちろん、料理もおいしい。  マスターもとってもいい人です。」
やすべえさんのコメントです。

ちょこっと食べるものも。

芋焼酎は「国分」。

さあ、記憶も曖昧になってきた。ここらで帰りましょか・・・

5軒のハシゴ、電車帰り、がんばったやん。
肥後橋→中之島→肥後橋→梅田(2軒)、んー。ええカンジ?

このメンバー、また次もありそやね!

サンボア・ザ・ヒルトンプラザ
大阪市北区梅田1-8-16 ヒルトンプラザイースト地下2階
06-6347-7417
5:00pm~11:00pm
無休

※ 昼酒も飲めるようになったとか!朗報です。

記録:
   1回目 070704 「サンボア・ザ・ヒルトンプラザ」

サンボア・ザ・ヒルトンプラザ

ここももー20年以上です。いいバーですね↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す


タグ:梅田・堂島
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

やすべえ

3軒のアップお疲れさまです!
サンボアでのマンハッタンは私が飲みました、私だけ2杯飲んじゃった^_^;
あいさんもマンハッタン少し飲みましたが、お口には合わなかったみたい(笑)
とても楽しい夜でした、有難うございました。
また宜しくお願いします。
by やすべえ (2008-02-14 09:14) 

まさちゃん

この店2回目でしたか!
どこでも行ってますね・・
同じように飲めるやすべえさんも強いんですね♪
こんなおしゃれなバーはあまり行く機会がありません(涙
まあ怖くていけないのですがね・・
by まさちゃん (2008-02-14 09:53) 

bluesboy

>やすべえさん。
あ、そうでしたか。ちょっと記憶とんでました・・・
ほんとに充実した夜でした。
またご一緒するのが楽しみです!
by bluesboy (2008-02-14 09:59) 

bluesboy

>まさちゃん。
ここは、できた頃から知ってます。
たまーには行ってますよ。

やすべえさん、強いです。達人です・・・
バー、もっと行って勉強せな。取材もあるんやろ?
by bluesboy (2008-02-14 10:01) 

あい

よく記憶が残ってますよね!私、カクテルとかの知識もほとんどないですし
全然覚えてませんでした(^^;)
やすべえさんが2杯飲んでるのにもビックリシマシタケド(゜Δ゜*)

昼酒始めましたを見つけてしまったので
これから買い物ついでに寄ることが多くなりそうですo(*^▽^*)o
by あい (2008-02-14 11:03) 

bluesboy

>あいさん。
写真見ながら思い出すんです。
カクテル名はやすべえさんのコメント見ましたし!

サンボアの昼酒、魅力的ですね。
前は喫茶店にしてたと思いますが。
by bluesboy (2008-02-14 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。