SSブログ

080215 「大阪焼トンセンター」 難波・千日前 [串焼・串揚]

大阪ミナミにできた新しいお店。
関西にはまだ少ない串焼きはじめ豚モツ中心の「焼トン」。

天下茶屋にある「たゆたゆ」の姉妹店やて。
昨年12月のオープンらしい。
なんかレトロなカンジにまとめたあるな。立ち呑みやで。

中はこんなカンジやん。

名物というハイボールを。500円、ビールより高いで。

ウイスキーベース。ちょっと甘い。道頓堀のモツ煮込み「ふじ井」も甘いよな。
モツ系に合うんかな~。

玉子サラダ、360円。

お、豚串焼いてる。

初心者らしく焼トンおまかせ5串からね。780円。

左トントロ。右がジューシイハーツ、心臓。


右がコリコリのノドブエ。


これはシロ。腸やね。

日本酒ももらうわ。

純米「竹泉醇辛」。但馬の蔵元。辛口の純米酒、日本酒度+8の超辛口。

コラーゲン煮。軟骨の超やわらか煮。トロトロ。460円。

これは美味しい、クセになる味です。

別オーダーの焼モンもいっとこ。2本単位やて。1本130円から。

タンソデ。タンは舌やん。その周辺?脂のってジューシイ。


こちらはゴックン。これも舌つけ根、ノドのあたり。食感がええね。

ん、なんとなく見つけて入ったお店やねんけど。店のおにいちゃんらのカンジもええし、
よー流行ってたし、珍しい豚モツいろいろ食べられて美味しい。
また来よかな、と思うお店やったね!

大阪焼トンセンター
大阪市中央区難波千日前3-19
06-4396-8109
平日15:00~25:00 土日祝12:00~23:00

大阪焼トンセンター

東京の「やきとり屋」には焼トン多いよね↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す


タグ:難波
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

ゆかり

先日はお疲れ様でしたー。
大衆っぽくて、ええ雰囲気のお店ですね♪
by ゆかり (2008-02-15 07:50) 

bluesboy

>ゆかりさん。
どーっも!お世話になりました。
でしょう。スカパラ師匠はご存知かな。
ボク、豚好きなんですよ~。
by bluesboy (2008-02-15 08:58) 

かあすけ

前々から行きたいと思ってた店で、ひょんなことから火曜日に行ってきました。
4軒目でしたが、たくさん食べました。

店長の愛想よく、ほんといい感じの店ですね。
近くに行ったらまた行こうって思いました。

悲しいかな東京に比べたら焼きトン屋って少ないですね(>_<)
by かあすけ (2008-02-15 22:22) 

bluesboy

>かあすけさん。
行かれましたか。ボクは日曜でした!

やはり、関西は牛肉文化圏ですから。仕方ないです・・・
東京や札幌ではメジャーですけどねー!
by bluesboy (2008-02-15 22:44) 

Qcyan

大阪で焼きトン…いいですね!
食べに行きたいです。
by Qcyan (2008-02-17 19:44) 

bluesboy

>Qcyan。
最近、豚にこだわるお店多くなったよね。
ここもおもしろいし、旨いで!
by bluesboy (2008-02-17 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。