SSブログ

080206 「多平」 難波 [焼肉]

昔からよー知ってる街のなじみのお店のご紹介です。
焼肉「多平」。もー20数年前から。最近はずいぶんとご無沙汰やったけど。
ん、このブログに初登場っちゅうことは、少なくとも丸9カ月は来てないねん・・・

場所は難波、南海なんば、高島屋のすぐ近く。
表通りでなく、1本入った路地にあるんでわかりにくいかな。

のれんがしっぶい、ええカンジやろ?

昔ながらの店構え。カウンターとテーブル4つほどのせまいお店。
左側が最近「BAR MARカタラン」ちゅうバルになった。(あ、後で寄りますねん)
対照的な並びでおもろいね。ボクはどちらもOKやん!
昔は炭焼きの焼肉屋、「末広」やったかな。そやねん、焼肉店が2軒並んでたんや。
どちらも流行ってた。末広の方が広かったな。

この「多平」。今の大将がボクの親友の知り合い。そんな縁で通ってる。
その肉質の良さにはむっかしから定評がありますよん。
今回は友人と二人での訪問。

まずは塩タンから。

ビールは瓶、サッポロやん。

ガス火のコンロ。

レモンをちょいしぼり、いただきます!

ん、旨みがじわっと。食感も香ばしさもええなあ!

タレ漬けがきました。

ハラミ、ツラミ、ミノ。特にハラミは絶対の定番やで~。

ナムル。

ハラミ、分類では内臓?でも肉より旨いで~。

ミノ、コリコリっと。でも脂も適度について絶妙やん。

ツラミ。好きな部位です。しっかりめの食感。

タレ漬けはしっかり味やから、ほんまはご飯が欲しくなるねん。
でも、次の店もあるからガマンや・・・

冷酒にチェーンジ!やん。

お肉も追加や。ハラミとココロ。

ハラミは必ず追加を重ねて頼む定番やね。

ココロ、心臓もいけます。脂少なく、歯ごたえもいいやん。

このハラミだけ食べにきても値打ちある、って親友は言うてた。

あまから手帖や魔法のレストランなんかにも取り上げられたらしい。
ちょっと有名になったけど、雰囲気は変わらず。
お肉もだいたい1000円以下で安いしね。
大将、また来るわ!

多平
大阪市浪速区難波中1-15-3
06-6632-6375
11:30-22:00
第2・3水休

多平

やっと紹介できた焼肉屋さん↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す


タグ:難波
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 10

まさちゃん

焼肉美味しそうです♪
途中から冷酒ですか?
焼肉に冷酒って
もの凄く冷酒が進みそうですが・・(笑

>ハラミは必ず重ねて頼む定番やね
ハラミは何かと一緒に頼むって事なのでしょうが
どうしてなんですか?
by まさちゃん (2008-02-06 09:42) 

bluesboy

>まさちゃん。
ここ、芋焼酎おいてないんで冷酒に。
確かにすすみますわ~。

ゴメン、追加で必ず頼むって意味、
わかりにくかった?
by bluesboy (2008-02-06 10:34) 

あい

ハラミ、私も大好きです☆
内臓ってはじめて知った時は信じられませんでした。
内臓っぽくないですよね!
わたしも今度焼肉を食べに行ったら、日本酒飲んでみよう♪
by あい (2008-02-06 10:54) 

bluesboy

>あいさん。
まいどでーす。
横隔膜辺りの部分らしいですね。
どー考えても「肉」ですけど。
ビールばっかりやとお腹ふくれるんで。
この後、バルでワイン1本分(ひとり当たり)
飲みましたけどねー!!
by bluesboy (2008-02-06 11:18) 

じゅぴのすけ

数年前に激しく行ってました!
ここってハラミ絶品ですよね~美味しいんですよね~
また行きたくなってきたっ!!!
西川きよし師匠も愛着のあるお店だとか。。。

横のお店も気になります!
by じゅぴのすけ (2008-02-06 20:45) 

bluesboy

>じゅぴちゃん。
え、そうやったん!
行ってたんやー。
そー、きよしさんとヘレンさんが昔来てたとか。
となりとミスマッチがええでしょ。
by bluesboy (2008-02-06 20:54) 

Qcyan

カタランは年末に行きましたが良かったです。
エスカルゴでワインをグビのみで…(笑)

ハラミ僕も大好きです、先日は検査前なのに
焼き肉でワイン1本あけちゃいました
by Qcyan (2008-02-06 21:33) 

bluesboy

>Qcyan。
検査の結果も良好そうでよかったね!
カタラン、結局エスカルゴ食べずでした。
焼肉でお腹いっぱいやったんで・・・

ワインは二人でマグナム1本空けましたけどね!
by bluesboy (2008-02-06 21:48) 

じゅぴのすけ

横のバーのワインを持ち込みたいぐらいですね~笑
by じゅぴのすけ (2008-02-07 23:18) 

bluesboy

>じゅぴちゃん。
ほんまに言えてるわ。
絶対、合うし。
量り売りのワインと焼肉、ええなあ・・・
バルに焼肉の出前取るとかは?(殴打
by bluesboy (2008-02-08 06:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。