SSブログ

080207 「BAR MAR CATALAN(バルマルカタラン)」 難波 [ワインバー]

ひっさびさの焼肉。それも昔なじみのお店「多平」で堪能した後。
気になってた、おとなりのバルへ寄ってみることに。

何度か行ったことがある、梅田にある「BAR MAR(バルマル)」の姉妹店。
「BAR MAR CATALAN(バルマル カタラン)」。

オープンは去年の6月19日、まだあったらしーお店やん。

バルマルがスペインバル、こちらは南フランスのイメージ。
バルマルと似てるけど明るい雰囲気、ゆったりしてるわ。
引用:
南フランスのカタラン地方をイメージしたという店内は、照明や壁面の一部に
「カタラン織り」と呼ばれる明るいストライプの柄をアクセントとして取り入れている。

メニューの向こうの柄がそーやん。

イメージキャラはカタツムリ、エスカルゴ料理がおすすめとか。

カウンターの端をゲット。そこからの店内。


ちょっと様子見で入ってみた。ワインは100mlあたり200円という量り売りのメルロー。

ワイングラスじゃないんが気に入ってる。味も値段のわりにいいよん。

ほか、グラスワインも380円から、ボトルも2500円からと安いね!

さあて、食べるモンは・・・
オリーブ。好きやねん~!

パテ。これも最近は定番やね。

ツナを和えた、前菜。(実はぐるなびのクーポン!)

お腹は大きめ。あとでエスカルゴをハーフで頼もかって思いながら・・・


ワインをグビグビ、どんどんマグナムボトルが減っていくねん。

これを自分で好きなだけ飲んで、帰りに残り量って清算ってわけやねんけど・・・
友人と二人、あっさりと1本(1500ml)が空いてしまいましてん!

で、今夜はお開きとしました。様子見のはずやってんけどね!
エスカルゴ他、料理は次回のお楽しみやん。

バルマル カタラン
大阪市浪速区難波中1-15-4
06-6633-8006
月~土 17:00~02:00 祝日  17:00~24:00
定休:日曜 

BAR MAR CATALAN

ワインがリーズナブル、飲んべえにはよろしーなあ↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す


タグ:難波
nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 16

あい

梅田もまだ行ったことないんですが、ここもよさそうですね!
エスカルゴ大好きです♪
by あい (2008-02-07 20:43) 

bluesboy

>あいさん。
ボク的にはこちらがおすすめ。
ミナミ大好きやし~。
居心地よかったですわ。
なじみの界隈ってのもあるな・・・
by bluesboy (2008-02-07 21:04) 

じゅぴのすけ

マグナムがスイスイ空いちゃうなんてすごーい!!!
またしてもパテ!美味しそう!
by じゅぴのすけ (2008-02-07 23:17) 

Qcyan

僕も同じ者+α+α+α頼みました~。
また今度行こうっと
by Qcyan (2008-02-07 23:53) 

なみりん

いつも拝見させてもらってます~
コメントまでは追いつかずな日が多いのですが^^;

あぁ、どのお店も魅力的に思えてしまいます!
お酒を楽しんで飲まれてるのが伝わります。
ええな☆

話かわりますが、やっと念願かなって土曜日に
「なにわ」に出没してきます!
くぅ~~~ 楽しみ!
by なみりん (2008-02-08 00:32) 

bluesboy

>じゅぴちゃん。
ビール、冷酒の焼肉の後やからね・・・

ボクにはこのワインで十分かも?
メルロー好きです。
by bluesboy (2008-02-08 05:53) 

bluesboy

>Qcyan。
堺居住者にミナミは安心の街やね。近い分。
馴染みもあるし。
ここなら南海の最終時間見ながら飲める?
by bluesboy (2008-02-08 05:55) 

bluesboy

>なみりんさん。
お久しぶり~。
「なにわ」行かれますか!
ちゃんとボクの紹介やっておさむちゃんに伝えた?
楽しんできてな!
by bluesboy (2008-02-08 05:57) 

なみりん

もちろん伝えました~
「何かご用意しておきましょうか?」
と言われたのですが、
あれもこれも頭によぎってしまったので
お店行ってから決めることにしました^^
by なみりん (2008-02-09 00:08) 

bluesboy

よっしゃ。
ちゃーんとしてもらうよーに
おさむちゃんに言うとこか~。
by bluesboy (2008-02-09 09:04) 

トゥミ ビジネスバッグ

<a href="http://www.controlsystems2012.org/golf-japan.html">ゴルフクラブセット</a> が大特価http://www.controlsystems2012.org/golf-japan.html
[url=http://hatchmoblog.com/tumibusinessbag.html]トゥミ ビジネスバッグ[/url]
by トゥミ ビジネスバッグ (2013-09-17 17:23) 

クロムハーツ リング

に関する商品一覧http://www.butanodaichi.jp/puma-japan.html
[url=http://chromeheartsjp.djoneagain.com/]クロムハーツ リング[/url]
by クロムハーツ リング (2013-09-17 17:23) 

チャンルー メンズ

<a href="http://christian-shop.tumblr.com/">ルブタン 靴 メンズ</a> http://christian-shop.tumblr.com/ で2013登場!
[url=http://thesloanclinic.com/chanluushop.html]チャンルー メンズ[/url]
by チャンルー メンズ (2013-09-17 17:24) 

プラダ バッグ

<a href="http://thesloanclinic.com/furlastore.html">フルラ 財布</a> 売れ筋情報!http://thesloanclinic.com/furlastore.html
[url=http://butanodaichi.jp/pradajapan.html]プラダ バッグ[/url]
by プラダ バッグ (2013-09-17 17:24) 

マイケルコース 時計

<a href="http://paulsmithwatch.swetsgateway.com/">ポールスミス 財布</a> が購入できる店http://paulsmithwatch.swetsgateway.com/
[url=http://michaelkors.shop-pro.jp/]マイケルコース 時計[/url]
by マイケルコース 時計 (2013-09-17 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。