SSブログ

080205 「カアラ」 北新地 [バー]

馴染みがないって前にも書いたんやけど、やっぱり独特の魅力あふれる街。
「北新地」。またまた知る人ぞ知る、ステキなバーにお連れいただきました。

「カアラ」。同じ北新地の和風フレンチ「カハラ」の系列。
KAHARAをフランス語読みすると、Hの音がぬけて「カアラ」になることから
つけられたお店の名前だとか。

大きな一枚板のカウンター。石の壁。並べられた高級そうなグラス。
喧騒を忘れる、静かで雰囲気ある上質な空間ですわ。

レアなお酒も多いとか。
最初にいただいたんは、ジン。でもやっぱり、一味違うねん。

フランスのジン。エギュベル。いわゆるドライジンと違いかなり甘い。
香草系の香りも強く、リキュールのような趣きやね。

二杯めはシングルモルト。タリスカーの10年。

「香りはスモーキー、味わいはオイリーだがスパイシー」と評される。
ボクの親友の好きなお酒なんや。くせが強いけど気に入ると病みつきになるとか。

バーテンダーの高橋氏の所作も洗練されてる。

シメにはちょいとフルーツなんぞもいただきました。

新地らしい、独特の味わいを感じることができました。
たまにはこんなお店もええね。普段使いにはちょっとムリやけど・・・(汗

カアラ
大阪市北区曽根崎新地1-1-18 グリーンテラスビル 6F
06-6341-2818
18:00~翌2:00
日曜休

カアラ

いやあ、新地にはいろんなお店がありますよ↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す


タグ:梅田・堂島
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

呑む

カハラは憧れのお店、そのBarがあることは知っていました。
先ずは、Barカアラからでしょうか?!
タリスカーいいですね!!ラスティーネイルをタリスカーでは定番です。
泡やワインも充実してそうですね。
エレガントさが伝わるお店です。
by 呑む (2008-02-06 00:06) 

bluesboy

>呑むさん。
初めまして!
ボクもカハラ、名前だけです。行ったことないですよ。
ほんとに、エレガントって響きが似合うお店でした。
by bluesboy (2008-02-06 06:10) 

呑むリエ

bluesboyさんへ
「リエ」抜けでした!
失礼(#^.^#)
by 呑むリエ (2008-02-06 20:35) 

bluesboy

>呑むリエさん。
あー、前にも!よーお越しです。
ラスティネイル、いいですね。
こんど、チャレンジします。
by bluesboy (2008-02-06 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。