SSブログ

071116 お家でボージョレーヌーボー!(解禁) [内食]

アップ、早いでしょ。
前回の「居酒屋の会-2」の記事から約8時間ですよ。

実は、こないだ北海道・札幌へ行ったとこですが、本日と明日は博多へ。
こんなんは今月だけですヨ。いっつもそこいら中行ってるワケではありませんので・・・

その出張のため、明日のアップはお休みさせてもらいます。
で、タイムリーな歳時記ネタの解禁なったボージョレーヌーボーを早いめに!

タイトル通り、お家です。まずは生ハムと野菜のサラダ。

ドレッシングは三田屋総本家とピエトロ。

パンはマコーズのベーグル!旨いよ。そして堺東Rioのじゃがいもパン他。


では、ヌーボーを開けます、ソムリエナイフで。

ピエールフェロー社。ヴィラージュ・ヌーボー。 ほんの少し冷やしておきましてん。

あ、美味しいわ~。

料理はチキンのトマト煮。

シンプルながら旨いです。

札幌バルナバハムの「農家のベーコン」、焼いただけ。

「豚バラ肉をじっくり塩漬けしたのち、豚の血液を表面に塗ってからスモーク、
乾燥させた風味豊かなベーコン。厚切りにして、さっと焦げ目がつく程度に焼き、
お召し上がりいただくと、肉の柔らかな食感とジューシーな美味しさが味わえます。」


トマトソースはパンにつけて、ベーコンは野菜と。

ごちそうさまでした!ワインはあっというまに1本飲みほしました。
ビール飲んでからやし・・・(もちろんヨメも飲んでますよ)

1日の訪問者さん、1000台に戻りました!
皆さんのポチ!でランキングもアップです~。
そんな、こんなで↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 16

よもぎアンパン

おうちごはん、美味しそう~~~!

ボジョレーのエチケット、素敵ですね。
by よもぎアンパン (2007-11-16 10:10) 

bluesboy

>よもちゃん。
まあ、タイムリーな話題を先行させよかなって。

今、博多におります。
今夜は天神、中洲かな?
by bluesboy (2007-11-16 17:18) 

じゅぴのすけ

ボジョレーもですが、お料理が・・・美味しそうで美味しそうでたまりません!
ステキな奥様ですね~♪
by じゅぴのすけ (2007-11-16 18:40) 

bluesboy

>じゅぴさん。
ありがとうございます。
美味しい食事がわが家のモットーですから。

写真も上手でしょ?
by bluesboy (2007-11-16 20:08) 

じゅぴのすけ

>写真も上手でしょ?
じゃがいもパンは左手撮りですね!さすが師匠!笑
by じゅぴのすけ (2007-11-16 21:08) 

bluesboy

>じゅぴさん。
左手撮りこそボクの真骨頂??

実は、そんなたいしたモンではないです。
でも、じゅぴさんのお写真は脅威です!
いい意味でね。負けませんから・・・(汗

お互い、がんばりましょー。
渡欧はもうすぐ?
by bluesboy (2007-11-17 00:12) 

len

ベーコンの油!
美味しそう~^^

そう言えば梅田阪急百貨店でイタリアンフェアしていました。
バッファローモッツァレラを探しましたが、目当てのメーカーの名前を忘れたのと、一社しか見つけられなかったので「またどっかで見つけれるやろう」と会場を後にしました。

赤に塩っぽいハム系のものっていい感じですよね。
by len (2007-11-17 01:50) 

bluesboy

>lenさん。
ここのベーコンはなかなかです。
あと、同じ北海道トンデンファームの
石狩川ベーコンも美味しいですよ。

バッファローのモッツァレラですか。
食べたことないかも・・・
旨そうですね。
by bluesboy (2007-11-17 07:32) 

koyomi

ベーコン、おいしそう!
ボジョレーヴィラージュですね!さすが。♪
仕事柄、ヌーヴォーには振り回されているので、
外で売っているのを見ると、拒否反応が・・・。^^;
by koyomi (2007-11-17 07:56) 

bluesboy

>koyomiさん。
ドーモです。お仕事、飲食関係ですか。
ま、ボクもそーなんですが・・・

でも、ワインはおいしいです。
by bluesboy (2007-11-17 22:41) 

じゅぴのすけ

>でも、じゅぴさんのお写真は脅威です!
何をおっしゃいます、師匠!
次回お会い出来たときは、ピッタリマークで講義お願いしますw

>渡欧はもうすぐ?
27日~7泊です。
グルメ旅なのでダイエットしなきゃ!なのになぜか微増w
悩ましいです・・・
by じゅぴのすけ (2007-11-17 22:58) 

bluesboy

>じゅぴさん。
おおきに、師匠やって・・・(涙
ほんまさんを嫉妬させたじゅぴさんのカメラ相談!
嬉しかったですよ~

7泊!すんごい。
体調整え、しっかり飲み・食べ、
帰ってからダイエット!
向こう行ったら、せっかくやからガッツリいってくださいね。
ってあおってどーすんねん、ゴメン。
by bluesboy (2007-11-17 23:11) 

てるとも

あらー,bluesboyさんも16日に福岡でしか!!
実は,私もその日に福岡に泊まっておりました。
夜の中州ですれ違っていたかもしれませんね(笑)。
by てるとも (2007-11-18 08:56) 

bluesboy

>てるともさん。
へー、奇遇ですね。
ただ、中洲は行かず、天神と大名をウロウロしてました。
一人で3軒まわりましたヨ。
by bluesboy (2007-11-18 09:23) 

岸和田市民

このベーコンうまそー。

じゅる~ですな。
by 岸和田市民 (2007-11-24 21:53) 

bluesboy

>岸和田はん。
ええかんじでしょ。
なかなか味わい深いですよ。
by bluesboy (2007-11-25 05:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。