SSブログ

071111 「Bar Canon」 梅田・北新地 [バー]

「ただ一日を・・・・」のやすべえさんとの初対面から3軒めのお店。
二人だけのプチオフ会のシメはオーセンティックなショットバー。
福島のARNECKにおられた榎田さんのお店。
やすべえさんのブログで見てました。彼女のお気に入り。
ポップさんの「自堕落的 大阪食べ・飲み歩記」にも記載ありましたわ。
バー カノン(Canon)。

カウンター、10席だけ。

ぎっしりのボトル棚。

ボクの定番、ジンリッキーを。

冷凍庫でキンキンに冷やしたゴードン、ドライジン。

ミニチュアなアメリカンドッグ。

串は爪楊枝やからね、小さいんわかるでしょ。

シングルモルトを、ストレートで。

HAZEL BURN(ヘーゼルバーン)。珍しいな。

チェイサーの銘柄がレトロで気に入りました。

富士ミネラルウオーター。

雰囲気のいい本格バーで飲むお酒はやっぱ美味しいわ。
本日は3軒とも、充実した時間でした。
ボクにとってすべて新規、ご紹介ありがとうございました。
やすべえさんはやっぱり、なかなかの達人でしたね。また行きましょう!

Bar Canon
大阪市北区曽根崎新地1丁目5-4 スプレッドビル1F
06-6345-0322
月~土 19:00~04:00 LO 03:30
定休: 日

Bar Canon

ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す


タグ:梅田・堂島
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

LEN

この小さなアメリカンドッグはおつまみに具合が良いですね^^

凍ったジン、、興味深いです。
by LEN (2007-11-12 01:53) 

bluesboy

>LENさん。
ジンは凍らせてもトロッとする程度です。
凍らせて、ショットグラスでぐびっとストレートで飲むよーな
ジンもあります。シュタインヘイガーなんかそうです。
伝統的なドイツスタイルのジンで、ロンドン・ジンよりもマイルドな味わい。
ビールの前に飲むのがドイツ風、やってみたら一気に酔えます。
あ、ビール飲まなかったですね!
by bluesboy (2007-11-12 04:07) 

やすべえ

シングルモルトおいしかったですね、カノンまた行って下さいね。
by やすべえ (2007-11-12 13:08) 

bluesboy

>やすべえさん。
まいどでーす。
カノンは新地、堂島あたり行ったら寄らしてもらいますよ。
またスリールも行きたいですわ。
by bluesboy (2007-11-12 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。