SSブログ

071112 北海道・晩秋の札幌~旧道庁あたりの紅葉 [雑]

先週も忙しい日々でしたわ。
札幌への出張もあったし、遅い飛行機で帰った翌日の土曜も仕事でお疲れ気味・・・

そして、その夜は前から決まってた、ブログ仲間「ええ街大阪のうまいもん食べ歩き・呑み歩き」レッドさん主催の飲み会がありましてん。
メンバーは「大阪のほんま」ほんまさんの美食交流会からの繋がり。場所は天満です。
男女ほぼ同数、居酒屋ハシゴして、最後はカラオケで大はしゃぎ!
気がつけば夜も明け、居残りメンバーでうどん食べてお開き。皆さん元気です・・・
とーぜん朝帰り、ですね。電車で帰れたからよかった?なーんて。
(その内容もまた近日中にはアップしましょかね~)

2時間だけ眠り、なんと仕事に出ました。4時間ほどやったけど。
でも夜は家で鍋つつきながら美味しくビールと芋焼酎いただきました。
なんぼ飲むねん!って。

ま、いろいろ変化があって楽しい毎日です。
その木~金の札幌、仕事も片付いて帰りの遅めのエアまでのしばしの空き時間。
通りかかった赤レンガの旧道庁あたり。池のある広い敷地に美しい紅葉が残ってました。

池には鴨もたくさん。

カメラを持った人も多く、モデル撮影のロケ現場にもなってました。


心和む美しい晩秋の風景を楽しむことができました。ラッキーでした!
最後に、赤レンガの旧道庁を。

札幌のバー、そして塩ホルモンなど、仕事オフになって行ったお店も次にご紹介しますよ~。
今週も忙しいですが、ガンバリまっしょ!

この風景がお気に召したら↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 20

KEN

おはようございます!
やっぱり写真がきれいですね。
やはり腕ですね。(ちょっとヨイショ!
by KEN (2007-11-12 10:15) 

マイケル・イワノフ

相変わらず派手に飲んでますね~まあ体つきを拝見すれば肝臓も筋肉質だと分かりますが・・・
by マイケル・イワノフ (2007-11-12 10:25) 

bluesboy

>KEN殿。
ありがとうございます。
ほめられるのが一番うれしいです!
居酒屋の会、残念でしたね。
たまらん盛り上がりでしたよ。
ただし朝まで付き合わないとあきませんが・・・?
by bluesboy (2007-11-12 11:21) 

bluesboy

>マイケル殿。
むっちゃハードな日々やのに
おそろしく体調ええんですわ・・・
自分でも怖いでえ~。
どんだけ飲むねんって。
by bluesboy (2007-11-12 11:23) 

じゅぴのすけ

ステキな風景ですね~紅葉もキレイ★
実は北海道、まだ行ったことないんですよ・・・
高校受験の時も、修学旅行が北海道っていう女子校希望だったけd
おバカだったのでムリだったし!恥

>札幌のバー、そして塩ホルモンなど
期待してますw
by じゅぴのすけ (2007-11-12 15:47) 

bluesboy

>じゅぴさん。
でも、海外はよく行かれてたりしません?

ま、お仕事で行けるのはありがたいです。
というか、仕事作って行ってますわ・・・(汗

またがんばって更新します!
by bluesboy (2007-11-12 17:04) 

さっちゃん

今回はお会いすることが出来て嬉しかったです。

今月ススキノ飲み会に出掛けるので
イイお店あったら教えてくださいませんか?
by さっちゃん (2007-11-12 17:25) 

bluesboy

>さっちゃん。
こちらこそ、嬉しかったです。
ススキノ行かれますか。
飲み会?すごいですね・・・

それではいいお店を選んでmの方にでも
別途お送りしましょう。
よろしく、です!
by bluesboy (2007-11-12 18:37) 

勘十里マスターです

bluesboyさん
出張お疲れさまでした それにしても北海道でこの紅葉なんですね
大阪まだまだってわかりました
北海道の薄野レポート楽しみにしてます・・・・
また 余市に行きたくなりました (´。`)
by 勘十里マスターです (2007-11-12 19:29) 

じゅぴのすけ

>でも、海外はよく行かれてたりしません?
ここ7年ほど行ってませんが笑、昔々はよく行ってましたw
仕事で行けるのって羨ましい!!!
実は今月末にフランスグルメ旅行行ってきます★
そのためにダイエットに励んでるのですが微増中!なんで?驚
by じゅぴのすけ (2007-11-12 19:45) 

bluesboy

>じゅぴさん。
フランスですか、ヨーロッパ行ったことないんですよ。
ワイン三昧やん!!ですか?

国内は北海道・利尻から沖縄・石垣や宮古、鹿児島・種子島など
いろいろまわりましたね・・・
by bluesboy (2007-11-12 21:15) 

bluesboy

>勘十里マスター殿。
おお、感激!ご無沙汰しております。
そ、ニッカですよね。
ボクも何度かおじゃましたことありますヨ。
by bluesboy (2007-11-12 21:17) 

あい

北海道レポート(食べる方)待ち遠しいです!
北海道は今年雪祭りに行きましたが、やっぱ秋は美味しいものが盛りだくさんだとタクシーのおっちゃんも言ってました。羨ましいなぁ~o(*^▽^*)o
by あい (2007-11-12 21:36) 

bluesboy

>あいさーん。
まいどおおきに。
あんまりご馳走はありませんよ~。
ちょっとディープめなんをレポートします。
by bluesboy (2007-11-12 22:00) 

Qcyan

いい景色ですね~、カメラと腕の両方がいいから
きれいな景色が生えるわけですね。

土曜は本当にお疲れ様でした。
一番はっちゃけていたbluesboyさんのレポが楽しみです(笑)
by Qcyan (2007-11-12 22:13) 

てるとも

土曜日はお疲れさまでした。いや,日曜日はもっとお疲れさまでした?
居酒屋の会は,ほんと楽しかったです。私より年上の方達のパワーに驚かれます。
でも,帰りの電車の中で,ブルーになってるbluesboyの顔も,なかなか見物でした。よっぽどその表情を隠し撮りして他のメンバーにも見せてあげたかったですよ(笑)。しかも,酔っぱらってるからなのか,同じ言葉が繰り返し繰り返し。。。。
まあ,そのあたりの楽しくもブルーな後日談も楽しみにしております。
by てるとも (2007-11-12 22:27) 

bluesboy

>Qcyan殿。
はっちゃけてましたか・・・、やっぱり。

正直、途中から写真撮るのもどーでもいいと
思うくらい楽しくなってまして、
あんまり写真ないんですわ。トホホ・・・

はじめて朝までいっしょに飲めましたね。
これからもよろしく!
by bluesboy (2007-11-12 22:39) 

bluesboy

>てるともさん。
交流会ではあまりハナシもできずでしたが、
今回はほんとに楽しく交流できましたね。

そ、帰り道がいっしょだったんでずいぶん
泣き言、ため息、ありました・・・

でも、なんとか無事乗り切りました。
連絡入れてなかったボクが悪いんで。
心配かけるのはよくなかった、って反省しております。
by bluesboy (2007-11-12 22:44) 

まさる

カメラは何を使ってはるんですか?
写真がメチャ綺麗ですね。
by まさる (2007-11-13 00:53) 

bluesboy

>まさるさん。
どーもです。カメラはリコーのGX100です。
最近はほとんどこれを使ってます。
他にも古いオリC3030やデジ一のキヤノン10Dなんかも
あり、ブログ始めの頃は使ってましたよ。
by bluesboy (2007-11-13 05:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。