SSブログ

071110 「スリール(sourire)」 梅田・北新地 [バー]

昨日は更新をお休みしました。出張に行ってましたんで。
どこって?北海道は札幌、1泊2日で。寒かったですわ。夜は1℃とかやった...

間あきましたが、前回に続き二人だけのプチオフ会、2軒め。
「ただ一日を・・・・」のやすべえさん、新地あたりのお店もよくご存知です。
「スマイルKITCHEN 」のあいさんが行きたがってた、スリールのハナシをすると、
行ってみましょうか、というコトに。ボクは初めてです。

「大阪のほんま」ほんまさんもたまに行かれてると言われてたなあ。
よーは知らんかったんですが、焼酎バーなんやね。立ち飲みです。

スリールとはフランス語でほほえみ、らしい。

開店のシルシというTシャツ。

芋好きの二人は迷わず、芋焼酎のロックを。

ボクが飲んだ、不二才(ぶにせ)と五番隊。

芋の風味をしっかり味わいます。

手作り惣菜が充実、女性だけでやられてるお店、すんごい繁盛ぶり。
おでん3品、玉子、大根、厚揚げ。

えいひれ、炙ったん。一味マヨで。

カウンターでブログのハナシをしてますと、お店のお姉さんから、
「ブログされてるんですか?」とナイスなつっこみが。
有名ブロガーほんまさんや、「自堕落的 大阪食べ・飲み歩記」 ポップさん、
「うまから手帖◆旨辛エスニックで行こう!」K一郎さんらの話題で盛り上がりました。
(皆さん、お会いしたことがありますんで)

また、おとなりは「ラ パッキア」という天神橋4丁目のイタリアンのお店の方とかで
紹介までしてもらいました。また、行ってみなアカンね。
初の訪問にしては、フレンドリーに溶け込めましたわ。つかみはOK!ってカンジ?

あまり長居するお店ではありません。お互い2杯ずつ飲んで出ました。
さあ、もう1軒、やすべえさんオススメのショットバーへ行きましょ。
次回に続く....

スリール(sourire)
大阪市北区堂島1-3-16 堂島メリーセンタービル1F
06-6343-5151
5:30PM~11:30PM
定休: 日・祝 

スリール(sourire)


ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す


タグ:梅田・堂島
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

popoki

お久しぶりで〜す。
猫きました〜。
by popoki (2007-11-10 12:09) 

bluesboy

>popokiさん。
ワオ、見ました。ムチャクチャかわゆい~!!
よく助けてあげましたねえ...
ウチのトラはもおちょい大きかったけど、
思い出しますよ~。
かわいがってあげてくださいね。
by bluesboy (2007-11-10 12:35) 

あい

おはようございまーす。

今度は絶対行きたい!
早い時間に一人でぷらっと行ってこようかな(^^;)
by あい (2007-11-11 06:06) 

bluesboy

>あいさん。
おはようさんです。
一人で行く、なら誘ってくださいね。
ご一緒しますから...
by bluesboy (2007-11-11 07:26) 

ゆかり

焼酎の種類も豊富で、おでんも美味しそ~☆
機会があれば行ってみたいお店ですね♪
by ゆかり (2007-11-11 07:48) 

bluesboy

>ゆかりさん。
とてもフレンドリーなお店ですよ。
行ってみてください!
by bluesboy (2007-11-11 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。