SSブログ

071108 「スパッカ アルバータ」 梅田・北新地 [ワインバー]

なんやかやと交流が進むブロガー繋がり。

ボクの読者さんから、ブロガーになられて、快調なあいさん。ブログは「スマイルKITCHEN 」。
顔知らぬのにお会いして、盛り上がったハナシは、「大阪のほんま」さんからも
「鼻の下伸ばした記事」とうれしい?評をいただきました...(汗

実は、あいさんとボクは 「阪神ナウ」のクチログでブログやられてる「ただ一日を・・・・」
やすべえさんのブログにコメントを付けたことから知り合いましてん。
まだ、ボクがブログ始める前、4月頃からのお付き合いですわ。

やすべえさんは女性ですが、ハードな立ち飲み系からバル、バール、和食やショットバーと
何でもござれ、またよーお店知ってはる、「達人」です。
「味匠なにわ」や京都「赤垣屋」はお互い知ってた、「木藤」「ARNECK」はやすべえさんの
ブログ見て行かしてもらったお店。実は、お世話になってます!

あいさんと、今度やすべえさん交えたプチオフ会しよーって企画して実現したんが今回。
ただし、残念ながら、子供さんが具合悪く、あいさん急遽の不参加となりました。

えー!またまたお会いしたことない女性と、今度は二人だけで!飲むことになりましてん。

お店はやすべえさんにお任せ。
堂島アバンザ近く、と言うても北新地。「スパッカ アルバータ」、イタリアンのバールです。

なかなか広い店内、福島のイルアルバータ他のお仲間ですね。

お約束のビールでカンパーイ。

メニューも豊富、「イタリア・スペインの小皿料理店です。
100種類以上のメニューと世界各国のワインビールを御用意しています。」

前菜盛り合わせ。フリッタータ、イイダコ、サーモン、自家製ソーセージ等。

もちもちっと美味しい。パンみたいな?

じゃがいものフリット。ゴルゴンゾーラソース。

ワインはまず、白をデキャンタで。

モツ系はトリッパとしまちょうの煮込み。

ハチノスとシマチョウと言うのがフツー?

ぜったい!頼んでるよな...

ワインは赤もデキャンタで、いただきましたヨ。

串焼き(スピエディーノ)、牛ハラミのグリル。

ハラミも大好き、旨かったです。

ここでは、改めてのごあいさつやら、ブログのことやらいろんなハナシで盛り上がりました。
コメントでやりとりしてるし、何度かニアミスもあって初対面とは思えんしね。

この後も新地あたりをハシゴしましょか~!
二人だけのプチオフは続く...

スパッカ アルバータ
大阪市北区曽根崎新地1-3-8 毎日産業ビル壱番館1F
06-6346-6340
17:00~05:00(L.O.04:00) 
無休 

スパッカ アルバータ


ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す


タグ:梅田・堂島
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 10

やすべえ

私の写真と全然違う(;∇;)さすがですね。
色々な写真の撮り方、勉強になりました。
あと2軒のアップが楽しみです。
by やすべえ (2007-11-08 17:14) 

じゅぴのすけ

>二人だけのプチオフは続く...
なんだか期待が膨らみますw

福島の方は一度だけ仕事終わりに1人で行ってみましたw
感想は・・・・・・・・・
あまりよくない方(シェフの1人)につかまっちゃって
お話してて気分を害しましたが、お料理やらはOKでした。
アバンザ近くのコチラもお店の雰囲気良さそうでいいですねw
by じゅぴのすけ (2007-11-08 21:12) 

危ない二人きりの夜☆★☆
でも、なぜか安心して見ていられるのは、なぜかしら?

プチオフ会 楽しそうですねv(^^)v 
お料理も美味しそうぅ~♪
by (2007-11-08 23:50) 

bluesboy

>やすべえさん。
どーも!今、札幌のホテルからです。
いえいえ、今回はそんな差はないじゃないですか!
帰ってからアップしますのでお待ちください。
by bluesboy (2007-11-08 23:55) 

bluesboy

>じゅぴさん。
オオバコですよね。福島は。
スパッカ、期待以上によかったです。
新地としては、安いし、OKかと。
by bluesboy (2007-11-08 23:57) 

bluesboy

>deburinnさん。
札幌は、ホテルのアットステーションからです。
危ない?そんなフーですか。
ま、そういうのもあった方がいいのかな。
無理です...安心パターンですね。
お付き合い広がって、楽しいですヨ。
by bluesboy (2007-11-09 00:01) 

LEN

やっぱりトリッパが無いと寂しいですね。
よく飲みはるし、ブルースさんも結構飲み歩いているなという印象です^^
by LEN (2007-11-09 03:14) 

k.dino

おお、最近グルメブロガーさん達との交流会が盛んですね!
皆さんよく飲みよく食べるな~(ってワタシが言うのもナンですが)
このお店、中々よさげですね。
前菜だけで、白ワイン1本イケそうな。
そしてトリッパ・・・たまりません。
お値段もお手頃っぽいし、今度相方と行ってみます(^^)
by k.dino (2007-11-09 04:39) 

bluesboy

>LENさん。
冷静な?分析、ありがとうございます。
最近、お誘いや縁で飲みに行く機会が増えてる
のは間違いない!ですね...
楽しいですが、忙しいです。
by bluesboy (2007-11-09 22:38) 

bluesboy

>k.dinoさん。
そーなんです。明日もあるんですよ。
ここ、新地にしてはお安いですし
雰囲気もよかったです。
行ってみてください!
by bluesboy (2007-11-09 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。