SSブログ

071101 お家で、餃子の後の焼きモンです! [内食]

11月です。まだまだ暑いくらいですがもう今年も2ヵ月。
早いですなあ...
あ、好評、コメントもたくさんいただいたギョーザ・イタリアーノ
ありがとうございました!

さあて、なかなか意外に旨かったその餃子も食べてしまいました。
次はホットプレートをそのまま使って、鉄板焼きにしましょか。

牛肉、ウインナ、野菜いろいろと..ま、ふつーの焼きモンですわ。

ワイン、去年のヌーボーがありましてん。(最近もらったんです!)


今年のボジョレーヌーボーも近いので、飲んでしまわんとね。
んー、変わらぬ味わいかと思います。よーわからんので(汗

やっぱ、牛肉!

ウインナも皆で焼き焼き食べると、ごちそうやん。

新物さつまいも。鳴門金時。

ホクホクで甘みもあって美味しい。

ご飯モンはおにぎりでーす。

満腹、ごちそうさん、でした!

ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 10

jeryl

鉄板焼と赤ワイン、最高ですね♪
さつまいもにタマネギ、鉄板で焼くとウマさ倍増ですよね。
by jeryl (2007-11-01 09:32) 

bluesboy

>jerylさん。
さつまいも、ほっこり。玉ねぎ甘あい。
おいしかったです。
ボジョレー軽いんで、すぐ飲んでしまいました。(ヨメと)
by bluesboy (2007-11-01 09:53) 

yunko

鉄板焼写真・・・なんでこんなにウマそうなんでしょう。
お店よりも躊躇なく撮れるからでしょうか?
ほんまヨダレもんです(^q^)
週末は鉄板焼を提案してみよう!エリンギもいいですね。
by yunko (2007-11-01 10:56) 

あい

おはようさんです。
昨日は平日ですが、月末だったので、お疲れさん会で(家族だけやけど)
おちゃけを呑みすぎました。。スペイン料理でした。美味しかったです。
また、もうちょっとしたらUPします。

ウインナーにちゃんと切れ目を入れてて、美味しそう♡
二日酔いなのに…
by あい (2007-11-01 11:02) 

bluesboy

>yunkoさん。
はは、お店写真より旨そうですか?
やはり照明でしょうか。
家は蛍光灯で、デジカメは色合わせやすいですが、
お店は暗かったり、電球照明で色が出にくかったりするからかも。
by bluesboy (2007-11-01 11:21) 

bluesboy

>あいさん。
ボクも家族+女性3人で焼鳥でした。
こちらもしっかり飲みましたよ~。
アップは明日かな。
by bluesboy (2007-11-01 11:23) 

ゆかり

こんばんは~。
ワイン飲めていいですねぇ☆
来年の目標は、ワインが飲める、大人の女性になりたいです(笑)
鉄板焼きの時、ウインナーは必須ですよね♪
by ゆかり (2007-11-01 18:24) 

bluesboy

>ゆかりさん。
ワイン勉強しましょ。
最近はイタリアやスペイン系のバル、バールが人気です。
居酒屋的で楽しくて安い!行かなアキマセンよー。
ウインナー、いくつになっても旨あい。
by bluesboy (2007-11-01 21:02) 

おにぎり、美味しそうですね♪
おにぎりバンザーイ\(^^)/
by (2007-11-01 22:44) 

bluesboy

>deburinnさん。
やっぱ、米の飯。これは鮭ほぐしと生のり入り。
おにぎり大好きでーす!
by bluesboy (2007-11-01 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。