SSブログ

071012 「鶏天」(前編) 西宮・夙川 [焼鳥]

お久しぶりの焼鳥屋さんレポート。それも9月15日のオープン、まだ一月足らずの新しいお店。
まだお若い店長は感じのいい好青年や。大阪の有名店で修行されてたとか。
仕入れが確かで、仕事も真剣、もうすでに評判は高いで。

以前サントリーさんのご招待「焼肉サミットin大阪」でご一緒した関西でも名うてのブロガーさんの
くろくろさんの「あしたも飲むねん@うまいねん」のレポートを見て知り、さらに同じくポップさんの
「自堕落的大阪食べ・飲み歩記」の同行された記事を見て、こりゃ行かなアカンって
ことになりましてん。

場所はJRの西宮と芦屋の間に新設されたばかりの「さくら夙川」駅から南東へ徒歩2~3分。

国道2号線の南側にあります。真新しい、お店(あたりまえやね)。


明るくて清潔な店内。テーブル席とカウンターがある。

実は、さくら夙川は通勤途上にあり、降りたコトはないけどボクにとってはラッキーやん。
今回は会社の同僚らとの小宴。まだ設定のないコース料理をおまかせで。

生ビールで乾杯!

スティックサラダ、明太子マヨがええね。


これが旨くてバリバリ食べてしもた。

刺身四種盛り。新鮮!

ささみ、心、肝、ずり。

ささみと心。

ずり、色も歯ごたえも違うわ。甘みがあってムチャうま!

豪快、鶏天サラダ。量たっぷり、でもヘルシー。

9種の野菜に近江鶏のささみのせ。

続いては、たたき盛り。

近江黒鶏のモモ・ムネと宮城本鴨!やて。

近江黒鶏。

鴨肉、美味しい!すでにテンション上がってるわ。

さあて、ここから焼き物に突入やねんけどそれは後編のお楽しみ、で。
また見てなあ~。

炭火串焼専門店 鶏天
西宮市神楽町4-21
0798-33-8662
17:00~24:00
定休:火曜

鶏天

ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す


タグ:阪神間
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

レッド

行ってきはりましたか~
どれをとっても良いでしょう(笑
もう少し近ければ、絶対常連になるんやけどな~
そこだけが、ざんねん!
続き楽しみにしています。
by レッド (2007-10-12 08:17) 

bluesboy

レッドさん、まいどでーす。
写真多いんで1回でアップしきれません。
分割でお願いします。(ローンか?)

居酒屋の会、主宰ごくろう様です。
楽しみですネ。
by bluesboy (2007-10-12 09:08) 

くろくろ

おいしかったですかー。
良かったです。安心しました♪
by くろくろ (2007-10-12 12:28) 

bluesboy

くろくろさん、どーもです。
むっちゃ、がつく美味しさでしたよ。

パンツの27は細すぎですやん、食べてはるのにねえ?
ずるいわ...
by bluesboy (2007-10-12 12:44) 

len

私も写真と解説を見てテンションあがっちゃいました^^;
鶏のちょっと火が入ったくらいのものって本当に美味しいと思います。
焼き物も楽しみにしています。
by len (2007-10-12 15:30) 

bluesboy

lenさん、食べ物の好みはホント合いますねえ!
ここはまだオープン間もないのでまだ有名ではないですが、
これからが楽しみなお店です。
店主も若いし、元気ある焼鳥屋さんです。
焼き物他、明日にはアップ予定です...
by bluesboy (2007-10-12 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。