SSブログ

071013 「鶏天」(後編) 西宮・夙川 [焼鳥]

夙川、炭火串焼専門「鶏天」前編に続いて、焼き物からの後編を見てもらいましょ。

刺身、たたきもボリュームあってんけど、焼き物もしっかり大きめ。

まずはねぎま。ねぎが間に入る「焼鳥」や。

ねぎが香ばしい。

そして、ねっく。首やな。

歯ごたえも独特、噛むと旨みがジュワッと。

ずり。砂肝、砂ずりとも言う。

刺身でも旨い、もちろん焼きもなかなか。

ここらで芋焼酎に。「鬼火」ってブランド。

ささみ梅肉とうずら玉子。

さあ、まだ来ますよ。三角、尾っぽの部分。

迫力ある大きさ、脂たっぷりやけど旨みも濃厚。

好きな部位です。

つくね。これは焼鳥屋さんによっていろいろ。

とーぜん、美味しい、ジューシイ、満足。

怒涛の串攻撃やった。わりとお腹いっぱいになってきました。

でも、ここでご飯もの。チョイスは卵かけご飯。

どや、この卵黄!

うんまあ~い!

とり丼はこんなん。

旨い焼鳥屋には欠かせん、スープも。

この後、フルーツ(ぶどう)も付けていただき、美味しさ、バラエティ、ボリュームと
三拍子揃った内容にほんとうに満腹、満足しました。
店主のY君、スタッフのみんな、ありがとう!

(背中がY君)

あ、ブログ仲間レッドさんの「ええ街大阪のうまいもん食べ歩き・呑み歩き」レビューもあります。
オープン当日!

今回は8人、無理にコースをお願いしました。
次はじっくり好きなモン頼みつつゆっくり飲みます。よろしくネ。

炭火串焼専門店 鶏天
西宮市神楽町4-21
0798-33-8662
17:00~24:00
定休:火曜

地図は前編を。

ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す


タグ:阪神間
nice!(3)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 21

レッド

おはようございます。

写真見て、よだれでましたよ~
うまい具合に撮ってますね!
さすがです!勉強になりますわ~(笑
by レッド (2007-10-13 09:31) 

bluesboy

レッドさん、ありがとさん!
写真おほめいただくと嬉しいです。
鶏天、一串がボリュームもあり、いいですわ。
卵かけご飯旨かったです。
by bluesboy (2007-10-13 10:44) 

今日の一句

◎ 気になって「鬼火」ブランド調べたらなんと「七夕」造っていたね
by 今日の一句 (2007-10-13 22:24) 

卵かけご飯最高!! 私も大好きですv(^^)v
黄身が眩しいですよ♪
串は、全部いけますね♪ 焦げたところがたまりません!
今日も、参りました・・♪
by (2007-10-13 23:34) 

bluesboy

今日の一句さん、いつもどーもです。
そやったんですか。知りませんでした。
初めて飲むブランドやったんですが、
名前が気に入りまして...
味もまずまずでした!
by bluesboy (2007-10-14 05:52) 

bluesboy

deburinnさん、この卵かけは
卵黄の色と盛り上がりを見るだけで
旨さを感じさせるシンプルながらすごいご飯でした。
焼鳥屋さんで卵かけ、ありそでなかった
目からうろこのメニュー。美味しかったです!
by bluesboy (2007-10-14 05:56) 

よもぎアンパン

めちゃくちゃ美味しそう!さらに行きたいボルテージが上がりました。でも夙川はなかなか行かない場所なので…。
by よもぎアンパン (2007-10-14 18:39) 

len

高校が夙川(甲陽園)で、当時は駅前のたこ焼きとつまがりのシュークリームばっかり食べてました;
今も夙川に通っていたらきっと寄り道してたでしょうね。

焼き物も美味しそうです。
by len (2007-10-14 19:55) 

bluesboy

>よもぎアンパンさん。
大阪からそんなに遠くないんですが、でもあんまり来られませんよね。
もし機会があれば、ゼッタイいいお店ですよ。
地元で探せばまたいろいろありますし!
いいお店は多いし、まわりきれません...
by bluesboy (2007-10-14 20:57) 

bluesboy

>lenさん
ん、高校生!その頃はまたいいカンジですね。
でも、今のlenさんはまた十分にいいグルメで
お酒もイケルキャラですよ。
ボクと食べものの好み合うってコトは...ここもOK!?
by bluesboy (2007-10-14 21:44) 

よもぎアンパン

そんなに遠くなんですけどね。以前は仕事終わってから、神戸にごはん食べに行くなんてこともやらかしていましたが、今はねぇ…。阪急夙川には日参していたお店もあったのですが。是非機会見つけて行ってみます★
by よもぎアンパン (2007-10-14 22:37) 

bluesboy

>よもぎアンパンさん。
やはり交流会メンバーらしい、ただならぬグルメぶり。
そやのに「今はねぇ・・・」って、おいおい!
ボクなんかあえてチャレンジのトシでがんばってますけど!?
なーんて、ネ。勢い、で行きまっしょ~!

でもおうちと真逆やったらシンドイかも、です。ハハ...(汗
by bluesboy (2007-10-14 23:24) 

よもぎアンパン

おはようございます。おうちとはまさしく真逆なのです。うまくセッティングしなくては…。
勢い!ほんと大事ですね。bluesboyさんは日々活動って感じですよね~。そのパワーを私にください(笑)ちなみに私、グルメじゃないですよ~。うまいもん、食べたいだけです!
by よもぎアンパン (2007-10-15 06:09) 

bluesboy

>よもぎアンパンさん。
おはようございます。コメントいただくことがブログ続ける
エネルギー、勢いにもなってます。ありがとうございます。

ボクもグルメではないですよ。B級大好き。
大事なのは雰囲気、ですかね~。
旨い、まずいはわかりますが細かい味の表現は...
よくわかりませーん。
by bluesboy (2007-10-15 06:33) 

jeryl

やっぱ塩ですよねー。
日本酒にも焼酎にも合う。
ネックのジューシーさに首ったけです。
by jeryl (2007-10-15 09:31) 

bluesboy

>jerylさん。
うまい!ザブトン1枚。
焼鳥、完全に塩派です。やっぱりね~。
素材のイイもんはシンプルにが良し。
by bluesboy (2007-10-15 09:43) 

よもぎアンパン

どの記事を見ても、美味しそう~と思えるのは、写真とコメントの相乗効果ですよね。これからも楽しませて頂きます!私もB級大好きー。
by よもぎアンパン (2007-10-15 10:01) 

bluesboy

>よもぎアンパンさん。
おっと、ホメ過ぎ。その気になりますやん!
おだてに弱い?
居酒屋の会もB級っぽくて楽しみですね。
by bluesboy (2007-10-15 10:15) 

よもぎアンパン

ほんと、率直な感想ですよ!

居酒屋の会、行けるように調整しま~す。
by よもぎアンパン (2007-10-15 10:36) 

len

もちろんOKです^^

ところで猫ちゃんかわいいですね。
by len (2007-10-15 16:01) 

bluesboy

>lenさん。
きっといい飲み友達になれますよー。(失礼!
ほめ言葉ですからね~。(汗

ねこの「とら」は迷い子ねこを保護したのが元です。
ねこカテゴリーの最初の方に経緯など綴ってありますので
また時間あればご覧ください。
by bluesboy (2007-10-15 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。