SSブログ

071011 「洋酒舗 勘十里」-2 宗右衛門町 [バー]

10月も10日を過ぎたっちゅうのにまだ蚊がいてます。
まだ、夏日が続く毎日。朝晩は涼しい、寒いときもあんねんけどネ。

イタリアンとフレンチ、どちらも9人しか入れない2軒のお店。CP高く、気軽に楽しめる点は共通。
初訪問にして、お気に入りのええ開拓でしたわ。ワインもたっぷりいただきました。

しかし、まだ続きがありますねん。「VISCO」から南へ歩いて、宗右衛門町。
9月におじゃました老舗バー「勘十里」(カントリー)へ。

イタリアからフランス、今度はイギリス、スコットランドの三国巡り?ですわ。

シングルモルトのストレート。

ワインとはまた違う味わい。グラスがええでしょ、「CLASSIC MALTS OF SCOTLAND」!

DALMORE(ダルモア)ブラックパール。ハイランドモルト。

バイキングの言葉で「川辺の広大な草地」の意味をもつダルモア。
甘口で知られるマデラ酒「マルムジー」の樽で仕上げの熟成を行ってるので味わいもまろやか。
じっくりグラスを傾ける食後酒としても最適かな。

ハーレー好きで多趣味なマスター、畝田氏は語り口も柔らかくお酒の知識も豊富、
いろいろな興味深い話を聞かせてもらえます。

落花生と塩豆。

別オーダーでソフトビーフジャーキー。

厚み、コクもあっていい味わいです。



趣のある本格バーでした。われながら、よー飲むわ。

おまけ:
実はこの後、道頓堀まで歩き、この日4軒めの「村岡」さんへ。

ちょっと間空いてたのでごあいさつがわりに。
ジンリッキーを1杯だけいただいて帰りました。

村岡さんはまた次の機会にじっくりレポしますネ。

洋酒舗 勘十里 HP
大阪市中央区宗右衛門町5-34
06(6211)3324
18:00~25:00(日休み・祝日は営業)

記録:
    1回目 070919 「洋酒舗 勘十里」

洋酒舗 勘十里

ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す


タグ:難波
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 8

jeryl

レトロ風ではなく、リアルに年をとったお店なんですね。
看板とか、イイ感じです♪
村岡さんも気になるー。
by jeryl (2007-10-11 09:44) 

bluesboy

jerylさん、どーもです!
街場の昔からのバーが好きなんです。
渋めのおっさん酒飲み道を行きますよ。

あ、女の子の多いバール系も好きですが...
by bluesboy (2007-10-11 10:03) 

NN

ご自身でのコメントにあるように、よー飲みますね。
4件はしご、とは・・・。
by NN (2007-10-11 10:35) 

bluesboy

NNさん、なんかアブナイでしょうか。

次の日仕事でまた夜は宴会でした...
でも、体調いいんです。
by bluesboy (2007-10-11 11:01) 

今日の一句

◎ リスボンの南西1000キロ沖合いの楽園の島マデラで乾杯
by 今日の一句 (2007-10-11 22:49) 

bluesboy

今日の一句さん、マデラは楽園の島なんや...
ちょっと陰鬱なるシングルモルトの渋みと
陽気なマデラ酒樽との出会い。
なかなかのマッチングかと。
by bluesboy (2007-10-11 23:27) 

じゅぴのすけ

し!渋い!なんかカッコイイっすね~
いつか行ってみたいお店の1つとなりました!

(カメラのこと、ありがとうございます!
 メモ完了!近いうちに買いに行ってきまーすw)
by じゅぴのすけ (2007-10-11 23:27) 

bluesboy

じゅぴのすけさん、ワインとはまた違う
洋酒の世界もおもしろいです。

カメラ、自分のお気に入りを探して見つけてください。
ブランドでもデザインでもいいです。
ただ、ホールドしやすいものを!ね。
by bluesboy (2007-10-11 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。