SSブログ

071010 「VISCO (ヴィスコ)」 心斎橋 [ワインバー]

肥後橋のイタリアンな立ち飲み「バール マッティーナ」から河岸を変えてフレンチへ。

場所はミナミ、心斎橋。とは言うても堺筋に近い南郵便局裏や。
BISTRO&BAR「ヴィスコ」。9席だけのこじんまりしたお店、ここは座れますよ。


オトコ二人、予約もせずに入れました。ラッキー!

ここはQcyan殿のブログで見て、むちゃ気に入りました。
本格フレンチを手軽に食べられ、ワインもグラス600円から。
この「グラス」がフツーやない。なみなみと注いでくれます。
4杯取り、つまりボトル1本から4杯しか取らへん。180ml~190ml、たっぷりやねん。
これはエエわ。いつもグラスワインのしょぼい量に泣いてたボクにはたまらん。

まず、ボルドーの赤。テラ・ブルディガラのコス ルージュ 。

「ボルドーの大地」という名。メルロ95%、カベルネ・ソーヴィニヨン5%のミックス。
タンニンもほどよくきいた優しい味わい。

ピクルス、300円。

田舎風パテ、500円。

どれも美味しい!

お店はこんなん。


お客さんは女性多いな。

生ハム。

さて、お次のワインはイタリア。プリミティーヴォ・ディ・マンデューリアの赤。

プーリア州、プリミティーヴォ種のぶどうを使ってるらしい。
飲みやすい、渋みもそれなりにある。でもいい意味で軽いかな?

お連れはブルゴーニュ。

さあ、ワイン&フロマージュ、やっぱチーズ。

それなりにクセのあるチーズ盛り合わせ。ワインと合います!

グラタン。

オリーブがえ!っちゅうくらい美味しい。こういう食べ方あんまりしたことなかった。

仔牛のカツレツ。

切ったら、ジューシィ~。

なぜか後でスパークリング。グリーン・ポイント、オーストラリアのん。

ん、さわやか!

いやあ料理も美味しい、ワインも旨い。ビールもウイスキーもあるし。
料理も、ジビエもあればご飯もの、パスタだってOKやねん。
わずか6坪の空間に、オーナーシェフの近藤氏の気合が感じられるお店。
女性スタッフもとってもカンジのいい方、ソムリエさんでしょうネ。
今度は予約してから行きます、よろしく!

VISCO (ヴィスコ)
大阪市中央区東心斎橋1-4-23
06-6253-6777
17:30~翌4:00
定休:水曜

VISCO



ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す


タグ:心斎橋
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 12

KEN

お元気そうで、いつもパワフル!パワフル!ですね。
VISCOはQcyanと出会い、交流会でbluesboyさんと出会った記念のお店です。
ここは近ちゃんの人柄か、楽しいお客さんが多いですね。
by KEN (2007-10-10 11:32) 

bluesboy

KENさん、交流会以来です。
いいお店ですねえ。ムッチャお気に入りです。
飲みすぎてしまうのが...

またお会いしましょう!
by bluesboy (2007-10-10 11:36) 

じゅぴのすけ

実はココは2or3件目にばかり行ってたので、
お料理はホント食べたことがないんですが・・・・・・
お値段&量&内容とワイン好きにはイイカンジなお店ですね☆
個人的には生ハムとカツレツが・・・うわぁ食べたい!
 しかしお写真、ほんとお上手ですよね~
 テクもですが、いいデジカメラあったら教えてください!
  (近いうちに買う予定なんで~)
by じゅぴのすけ (2007-10-10 13:48) 

bluesboy

デジカメは広角28mmは欲しい、手ぶれ補正あったほうがいい。
高感度(iso800とか)使えて暗いトコに強いヤツ。
お店でフラッシュは使いませんので。
画素数は500万以上(今はフツー)ならOK。

ボクはリコーのGX100メインです。
IXYや、Pana、他なんでもいいんです。
しっかり持てて気に入ったのがいいんでは?
by bluesboy (2007-10-10 14:06) 

くろくろ

>女性多い
行ってみたいです!! ( ` ・ ω ・´)シャキーン
by くろくろ (2007-10-10 15:00) 

bluesboy

くろくろさん、まいどです!
えー、いつもキレイな女性と飲んでるのに!
ジョニーデップが行ったら目立ちますやん。

いい店です。シェフのやる気が見えます。
ぜひ、行ってみてください。
by bluesboy (2007-10-10 16:12) 

よもぎアンパン

もう、こんばんは!ですね。

すごーく美味しそうなお料理ですねえ~~~。
赤ワイン飲みたくなってきたぁ!!!
でもまだ仕事です(泣)

2本目のイタリアのワイン、飲んだことあります。
どこでだったかな?
by よもぎアンパン (2007-10-10 18:57) 

Qcyan

気に入っていただけて何よりです!
いい写真ですね~、さすが。

ちなみに僕はこの1ヶ月少しで5回も行ってるくらいお気に入りです。
ただ毎回ボトル一本分以上飲んでしまうのが嬉しい悩みですが(笑)
食事のメニューもだいたい食べちゃいましたしね~。
それでもおいしいし楽しいので通ってしまうわけですが。
by Qcyan (2007-10-10 19:40) 

今日も、美味しそうですね♪
生ハム好き~! 
あ~・・・グラタンこれからの季節にピッタリv(^^)v
by (2007-10-10 20:09) 

bluesboy

よもぎアンパンさん、やっぱり最近の女性は
ワイン好きですね。このお店も女性どうしも
多かったですし。
シェフの近藤さんも人気ありそうです!
by bluesboy (2007-10-10 21:01) 

bluesboy

さすがQcyan殿。いい店ですね!
ボクも前の店と合わせて1本以上、その後バー2軒で
シングルモルト他。
次の日仕事で夜飲み会でした!
by bluesboy (2007-10-10 21:04) 

bluesboy

deburinnさん、いつもスンマセン。
ちょっと外飲みが続いてまして、「とら」の登場も
何日かお待ちください!
よろしくです。
by bluesboy (2007-10-10 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。