SSブログ

070917 お家でホットプレートいろいろ焼き物 [内食]

さあ、休みの夜、恒例の焼き物やん。
おなじみのホットプレート、鉄板ではなく厚めのアルミ板。
前のロースターと違うて油が落ちへんから、煙も出やすい。
だから脂っこいもんはNGやね。

で、いろんなモン焼くことにしました。
まずは餃子、以前もありましたな。ボクも包みます。
今回は中に溶けるチーズ入れてみたらエライ好評やったわ。


ん、仕上がってきました!

餃子でも好きな旭ポンズを使います。ごまラー油と合わせるねん。

大阪、八尾の旭ポンズと、京都、山田製油の「へんこ」ごまらあ油の組み合せ。こだわりやろ?

餃子終わって、プレート拭いたら別メニューを。
赤身の一口ステーキ肉、もちろん牛。

では焼いていこ。

野菜もね、玉ねぎ、エリンギ、もやしにピーマン、かぼちゃ。

豆腐やソーセージも焼きましてん。

お、海老もいっとこ。

いただきましょう!

雑多やけど、家庭ならでは?の楽しみやね。何でもアリでええんちゃうかな。

さっぱりとお漬物。

水なすときゅうり。おろし生姜もちょっと付けて。
美味しかったわ~。

↓ブログランキングもよろしくです。応援してな~!ポチッ


二つのグルメブログランキングに参加してます!
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←お気に召したら、ポチッとクリック!!1日1回、お願いします


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

今日の一句

◎ 前回は20個のって今回は25個のり次の記録は・・・
by 今日の一句 (2007-09-18 00:02) 

bluesboy

さすが!今日の一句さん。
観察力がちがう...
今回は一度焼きのみ、前回は二回焼きましたからね。
溶けるチーズを入れるんは正解でしたで。オススメ。
by bluesboy (2007-09-18 05:52) 

餃子おいしそうですね~!
餃子のしわ寄せ、難しいですよね。いろんな閉じ方がありますね。
肉にエビ・・・美味しそうですv(^^)v
うぅ~~! 今日も、食べてないけどご馳走様でした!
by (2007-09-18 21:36) 

bluesboy

そ、deburinnさん。ボクが包むとヒダなしに近い。
でも、焼き上がりは美味しいんですよ!!
、って強調する自分が情けない...
まあ、お母ちゃんは偉大ですわ。
by bluesboy (2007-09-18 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。