SSブログ

070916 「魚々匠」 堺 [和食]

9月も半ばというのに、秋の気配は足踏みのままやね。
なかなか近づいてくれまへん。
熱帯夜も戻ってきた?みたいで暑い日が続きますわ。

地元、堺でのレポ、続きます。
今度はJR鳳駅近く、そこらへんはボクもめったに行きません。
最近オープンしたお店らしい。海鮮居酒屋「魚々匠」。


もちろん、初めて。友人が連れてってくれました。

まずは生ビール。一番絞りやね。

さばを卵で巻いたん。

見ためもいいし、酢でしめたさばが旨い。

お造り盛り合わせ。

はもも入ってた。

焼酎の品揃え。400円は安いな。

芋の黒霧島、黒伊佐錦、東五はわが家でもなじみやん。
泡盛の久米仙も好きなお酒や。

鴨ロース。

たれは甘めでした。

牛すじ味噌煮とほたて貝柱あぶり。

ほたては酢味噌で、ん、合いますな。

あなご白焼き。

あっさりめで美味しいわ。

芋焼酎もいただき、ええカンジのほろ酔い気分でした。
近場の探検もおもしろいかも?

さて、お店の住所や電話調べよ、思ってgoogle検索、?ん、
まだ出てきません....またわかり次第追加しますわ。(^_^;)

魚々匠
堺市西区鳳中町3丁 (JR鳳駅西側すぐ 和菓子「一福」隣り)

魚々匠

↓ブログランキングもよろしくです。応援してな~!ポチッ


二つのグルメブログランキングに参加してます!
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←お気に召したら、ポチッとクリック!!1日1回、お願いします


タグ:
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

今日の一句

◎ 気がついた?キュウリの細工みな違うこの先化けるかもしれないよ
by 今日の一句 (2007-09-16 22:10) 

bluesboy

今日の一句さん、キュウリの細工にこだわり有り?
それなりに一工夫あるお店でしたね、確かに。
2ヵ月くらい先にまた伺うと印象も変わるかもです。
by bluesboy (2007-09-16 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。