SSブログ

070915 「ピッツァ食堂 ウイングチップ」-2 堺 [イタリアン]

半月ほど前に初レポートした石釜焼きのピッツァのお店。
前は家族でランチやったけど今度は友人と夜です。

「ウイングチップ」、堺の大仙公園そば。緑多い環境の中にありますねん。

グラスワイン、イタリアの赤。

地鶏ときのこのサラダ。

岩牡蠣がありました!

石釜で焼くねん。

さて、ピッツァ。外パリッ、中モチッの厚みのあるタイプ。


ジェノベーゼ。チーズ、トマト、バジルが生地とエエかんじで絡み合う旨さ。

ワインも進みます。

豚石釜焼きゴルゴンゾーラソース。

焼き物はピッツァの石釜に入れるだけ。でもそれが美味しい。
400度~500度で短時間で焼き上げるから旨みを逃がさへんらしいわ。

地元やから落ち着くちゅうのもあるけど、都会の喧騒を離れた場所で静かに飲むのも
たまにはよろし。ごちそうさんでした!

ピッツァ食堂 ウイングチップ
堺市堺区大仙中町8-2
072-245-7735
平日 11:30~14:00 17:00~22:30(ラストオーダー)
土日祝 11:30~22:30(ラストオーダー)
定休 :月曜(祝日の場合は翌火曜)

記録:
    1回目 070830 「ピッツァ食堂 ウイングチップ」

ピッツァ食堂 ウイングチップ

↓ブログランキングもよろしくです。応援してな~!ポチッ


二つのグルメブログランキングに参加してます!
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←お気に召したら、ポチッとクリック!!1日1回、お願いします


タグ:
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

今日の一句

◎ 行く夏を惜しんでいるか潮の香よ真夏が旬の釜の岩ガキ
by 今日の一句 (2007-09-15 21:30) 

bluesboy

今日の一句さん、そーです。
夏の岩牡蠣好きなんですよ。
濃厚な旨みがたまりません!
by bluesboy (2007-09-15 21:38) 

koyomi

家のPCに赤ワインを振舞った所、キー操作を受付けなく、なりました!
なので、今日は会社から。^_^;(家で見る事は出来るので、ずっと拝見は
しておりました)
前回のレポでも思いましたが、近くにこんなお店があったら、
週1ペースで通うだろうな~。是非、パスタを食べてみたい。
無難なパスタは多いけど、「おいしい!」ってお店、中々無くて・・・。
by koyomi (2007-09-16 08:55) 

bluesboy

koyomiさん、PCにワインは!?
うれしいコメントありがとうございます。
ただ近すぎて、あんまり行ってません..
でも、お気に入りです。
by bluesboy (2007-09-16 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。