SSブログ

070909 お家で本格?焼鳥 [内食]

やったあ!阪神タイガース首位や。巨人に連勝、粘り強いな。
前半の調子からは信じられん復活劇やね。今日もがんばってなあ!!

お家シリーズ、またまた紹介しましょか。
休みの日限定のガスのロースター使うた焼き物。焼鳥、豚トロ他いろいろやん。
このロースターは焼肉屋さんでも使用の業務用。千日前の道具屋筋で購入やで。

中に水張って焼くねん、鉄板はスリット入り分厚いヤツ、見たことあるやんな?
前、5月にもレポートありましてん。これって家にはないやろ、フツーは。

材料はもう串に刺したある焼鳥、

国内産やきとりももネギ串。

霜降りの豚トロにソーセージ、

国産豚肉かた(トントロ)。

ほたて貝柱にエビちゃん、

野菜は玉ねぎ、ピーマン、とうもろこし、エリンギ他やね。

煙は出るねんけど、脂が水に落ちるからまだマシ。

ええカンジで焼けますよ。

ソーセージや野菜もコイツで焼くと旨いねんな。

エビは殻つきで焼いて、むいて食べます。(アタリマエやん?)


豚トロ、豚の旨みがええね。

ご飯もんはおにぎり。


中はシャケほぐし。定番の美味しさ!

美味しかったなあ、でも、
もっと涼しくなったら庭で、炭火バーベキューしよかあ!!
決めてないけど予告しときましょ?

↓ブログランキングもよろしく。応援してな~!ポチッ


二つのグルメブログランキングに参加してます!
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←お気に召したら、ポチッとクリック!!1日1回、お願いします


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 8

レッド

えっ?
庭で、炭火バーベキュー?
是非、その折りは呼んでくだハイ(殴打
by レッド (2007-09-09 08:16) 

bluesboy

レッドさん、いつも見てくれておおきに。
それとこれとはハナシが別?ですやん。
ヨメの後輩の女の子でも呼びますわ...?
by bluesboy (2007-09-09 09:24) 

今日も、美味しそう!
ウインナーてホンと美味しいですよね~!
鳥の焼け具合、いいですよ~!かぶりつきたいです!
このおにぎり、マジで旨そうです!お米につやがありますね!
でぶりん、おにぎりも、大好き!!
はあぁぁぁぁ! 今日も、食べてないけどご馳走様でした!
by (2007-09-09 17:53) 

レッド

bluesboy さん
そんなつもりで書いたのでは、ありませんので
誤解しないでくださいませ (汗
気持ち的には一緒に呑んでみたいぐらいです。
そんな、自宅まで行きませんよ~(笑
嫌な気持ちにさせてしまってすみませんでした。
by レッド (2007-09-09 19:25) 

今日の一句

◎ この筋はプロも揃えるってところがこだわり人のハートをつかむ
◎ こだわって道具屋筋ののれん屋で「お家シリーズ」別注しよう
by 今日の一句 (2007-09-09 20:30) 

bluesboy

deburinnさん、ここはやっぱり
おにぎりが見せたいトコだったんです。
ありがとうございました。

レッドさん、いえいえ、気にしてませんので。
またコメントお待ちしてます!

今日の一句さん、さすが、よくおわかりです。
お家シリーズ、別注のれんですかあ...
それもいいかも、ですね!
by bluesboy (2007-09-11 20:17) 

jeryl

家で焼き鳥、憧れます。
こういうアイテムがあったんですね。
by jeryl (2007-09-12 02:49) 

bluesboy

業務用って機能的で好きです。
jerylさん、ハンズ行くより道具屋筋ですわ。
ボク的には。
by bluesboy (2007-09-12 06:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。