SSブログ

070908 「リトルマーメイド 摂津本山店」-2 神戸 [パン]

なかなかに涼しくなりませんが、夜の虫の声はやっと秋の気分。
朝晩の気温も少し下がってしのぎやすくなったよーな...

さて、神戸のパン屋さん、いくつか行きました。まだまだいろいろ探したいねん。
とは言うものの、どこにもあるし、神戸、のパン屋やないんやけど
利用してしまう「リトルマーメイド」。摂津本山のお店やねん。

6月に続き2度めのレポートやん。

店内でコーヒーなんかも飲めるし、買ったパンも食べられる。
そういったトコロも人気やね。品揃えも多いし、ハズレもあんまりないよな。

ランチ用に買ったんは、イギリス食パンサンドと、熟成カレーパン。

お水はボルビック、冷製のコーンスープも。

イギリス食パンは生地が好きやねん。飽きない味。

熟成カレーパンはふつうのカレーパンより高いんやで。

具もしっとり、なかなかに美味です。

たまにこんな軽めのランチも楽しいねん。
ごちそう様でした!

LM摂津本山店
神戸市東灘区田中町1-9-11
078-436-2477

記録:
    1回目 070604 「リトルマーメイド 摂津本山店」

LM摂津本山店

↓ブログランキングもよろしく。応援してな~!ポチッ


二つのグルメブログランキングに参加してます!
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←お気に召したら、ポチッとクリック!!1日1回、お願いします


タグ:神戸
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

今日の一句

◎ グッ!チョイス サンドウィッチ伯爵が鍛え上げたかイギリス食パン
by 今日の一句 (2007-09-08 22:39) 

mican-lingo

はじめまして
(コメント初めてじゃないかもしれない、年寄りなので3秒で忘れる)
今日の一句系列のものでございます。
リトルマーメイドはやや近所の平和堂にありますが
場所柄か、充実度がひくい。
だが、山口・広島のJRキオスクで売られているのは
全てアンデルセンのパンですぜ。
神戸にお住まいとはうらやましいです。
by mican-lingo (2007-09-09 00:25) 

bluesboy

今日の一句さん、「グッ!チョイス」ありがとうございます。
やっぱりサンドウイッチ、が正しいんですよね。
伯爵、すみませんでした!、ん?
by bluesboy (2007-09-09 05:32) 

bluesboy

mican-lingoさん、初めましてですよ。
かわいいヤモちゃん見せてもらいました。わが家にも居ついてます。
爬虫類まったく平気なヒトなのでOKです。
と、いうかクサガメもう20年近く飼ってるし...
ヘビやトカゲもよく捕まえました。
by bluesboy (2007-09-09 05:36) 

サンドウイッチが美味しそう!
綺麗な色合いですね。
by (2007-09-09 17:43) 

bluesboy

リトマ、全国にありますがやっぱり
レベル高いですよね、deburinnさん!
by bluesboy (2007-09-11 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。