SSブログ

070829 「エルミタージュ」 梅田・北新地 [バー]

朝はだいたい早起きです。
愛猫に起こされるんは、午前5時前がフツーやから。
とーぜん、早寝ですわ。日が替わるまで起きてないのが日常の暮らしですね。

でも、今回は特別やねんな。

8/25、「焼肉サミットin大阪」からの流れはついに新地の有名バーへ。
「エルミタージュ」、その名は隠れ家の意味。

北新地の見つけにくい場所にカウンターだけ10席ほどのこじんまりした空間。
オーナーバーテンダー・田外博一さんが1人で切り盛りするお店。

「日本バーテンダー協会の技能競技大会で’97年から4度も関西地区総合優勝、
全国大会では3度入賞。その確かな腕で作られるカクテルは、どれも本格派。」
サントリーのBAR NAVIに詳しい記載があります。
夜な夜な元気になる、「自堕落的 大阪食べ・飲み歩記」ポップさんのレポートもすばらしい。

こっちも、すでに酔っぱらってるんで記憶が断片的、写真も手ぶれが多くなってましたわ。
その状況は「大阪のほんま」ほんまさんの記事を見てください。

さてさて、ここまで親愛なるサントリーのM氏もご同行。深夜までお付き合いありがとう!
ボクは、一杯めは、フローズン、ダイキリやったよね?(誰に聞いてんねん!)

グラスがいいです。


奥に見える扇子は、

ええ、コトバやん。

みんな飲んでる雰囲気は

ボクも二杯め、ギムレット。

ここらで、さすがにギブアップですわ。午前2時を回ってますやん。

ほんまさん、Mさんらとともにここで帰路に。
いやあ、エキサイティングな夜でした!
すんごい皆さんとご一緒でき、夢のよーな(酔ってるから?)時間でした。
感謝!です。

バー エルミタージュ
大阪市北区曽根崎新地1-1-40 ジロービル新館1F
06-4797-0636
7:00PM~3:00AM
定休: 日祝

Bar HERMITAGE(バー エルミタージュ)

↓ブログランキングもよろしく。応援してな~!ポチッ


二つのグルメブログランキングに参加してます!
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←お気に召したら、ポチッとクリック!!1日1回、お願いします


タグ:梅田・堂島
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

レッド

すごく楽しそうで、よかったですね!
2次会からでも参加したいくらいです(笑
by レッド (2007-08-30 00:23) 

bluesboy

レッドさん、まいどです。
いやあ、勉強になりましたわ。
皆さん、いいお店ご存知やし
またよー行ってはりますよ。
by bluesboy (2007-08-30 05:04) 

マイケル・イワノフ

午前2時って・・・エライ頑張りましたね!日頃は御目に掛かれない時間ですやん!ビックリ!!
by マイケル・イワノフ (2007-08-30 11:52) 

bluesboy

マイケルはん、特別な夜やったから、
行っとけ!ってカンジやったわ。
おもしろかったで。
by bluesboy (2007-08-30 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。