SSブログ

070830 「ピッツァ食堂 ウイングチップ」 堺 [イタリアン]

やっと、夜には秋の虫の鳴き声が少ーし聞こえるようになりました。

さて今度は家族でのランチ、イタリアンのレポートですわ。
ちょうど、嫁はんの姪っ子(ゆうても大学生)が遊びに来てたんで、娘合わせて4人で。

場所は堺市、仁徳御陵(世界最大・前方後円墳)そば、大仙公園横の緑豊かな御陵通り沿い。
「ウイングチップ」、このお店もずいぶん昔から知ってますねん。
仲のいい先輩がごく近所に住んでて、何度か遊びに来てた頃からやから。
もー20年近くになるやろか。

店内はこんなん。

もともとパスタとか美味しかってんけど何年か前、ピッツァ用の石釜入れはったんや。
この釜焼きピッツァがめちゃ旨です。

左がオーナーシェフの首田尾さん。


こんなカンジで一気に焼き上げるねん。美味しそうでしょ。

ヨメと二人、グラスで生ビール。

クロスのチェックかわいい。

4人で4品、皆で分け分けして食べました。
まず、ピッツァはマルゲリータ!外せん、定番やね。


石釜ならではのふっくら焼き。ナポリ風やて。

パスタ、自家製ミートソース。これもオーソドックスながら、さすがの味。

娘が食べてみたい、言うた巨大ギョウザ?、いえいえカルツォーネ。


中はアツアツ、ハムやらチーズやらトマトやら。OKや~ん。

ボクのオーダーはボンゴレ、あさりのパスタ。


メニューはロッソ(赤)でトマトソースやったんで、ビアンコ(白)にしてもらいましてん。

久しぶり、日曜の午後でお客さんも多かったわ。
実は「焼肉サミットin大阪」朝3時帰りのその日のランチやねん。
元気な自分にビックリしました...

あんまり教えたくない地元のいいお店、あなどれませんよ!

ピッツァ食堂 ウイングチップ
堺市堺区大仙中町8-2
072-245-7735
平日 11:30~14:00 17:00~22:30(ラストオーダー)
土日祝 11:30~22:30(ラストオーダー)
定休 :月曜(祝日の場合は翌火曜)

ピッツァ食堂 ウイングチップ

↓ブログランキングもよろしく。応援してな~!ポチッ


二つのグルメブログランキングに参加してます!
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←お気に召したら、ポチッとクリック!!1日1回、お願いします


タグ:
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Qcyan

自転車で10分、しかもうちからなら
一回曲がるだけで住む場所にこんないいお店があるとは…
堺もあなどれませんね!
by Qcyan (2007-08-30 23:31) 

bluesboy

Qcyanさん、一度食べにきてください。
いい穴場ですよ。秋になれば
大仙公園、日本庭園、緑化センターも
楽しめますしね。
by bluesboy (2007-08-31 05:28) 

☆あい☆

マルゲリータ大好きです!美味しそうだぁ~!
トマトソースのジューシーさが伝わってきます♪
by ☆あい☆ (2007-09-01 22:55) 

bluesboy

☆あい☆さん、どーもです!
クッカーニャも行きたいけど、地元も応援しなくちゃね。
ホントに穴場でいいお店なんですよ。
by bluesboy (2007-09-02 06:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。