SSブログ

070724 「BAR JEY'S」 函館 [バー]

夜も更けてきた函館の街や。
2軒めのバーはボクもネットで調べてたお店。
偶然、案内人のNくんも人から聞いてたバーらしいねん。

「JEY’S」。扉も目立たぬよう、ひっそりと佇むお店、
中へ入ると半地下のようになってて長いカウンターがある。
わりと明るいめの照明、マスターと女性バーテンダーがおられる。
ベストにボウタイも本格派、いい雰囲気やん。

ボクはマンハッタン。ドライベルモットで。

ウイスキーはCC(カナディアンクラブ)。

落ち着いた雰囲気のマスター、所作も美しい。

つきだしというか料理も出る。パン、生ハム、チーズ。

さくらんぼは道産、今年最後やろね。佐藤錦と思う。

おまかせで頼んでみた。ウオッカマティニ。

ウオッカはフランスのグレイグース。ボトルがおしゃれ。

最後に(まだ飲むか?)シングルモルト、マッカラン12年を。

オンザロックで。

20年以上もやられてるとか。
マスター小笠原氏のマジメさがすんごく感じられるお店。
正統、本格派ならではのキリッとした雰囲気がとってもステキなバーです。

函館の夜もこれでおしまい、よー食べよー飲んだわ。満足です!(アタリマエやん?)

BAR JEY'S(ジェイズ)
函館市東雲町17-11     
0138-22-8604
19:00~翌3:00
休日/月2回位不定 

BAR JEY'S

↓ブログランキングもよろしく。応援してな~!ポチッ


二つのグルメブログランキングに参加してます!
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←お気に召したら、ポチッとクリック!!1日1回、お願いします


タグ:函館
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。