SSブログ

070725 ホテルの朝ごはん 函館国際ホテル [朝食]

7月19日・20日の1泊2日ながら、ラーメン、和食、バーと
内容細かにレポートしてきた函館です。

泊まったんは「函館国際ホテル」、駅やベイエリアにも近い
函館でも歴史あるシティホテルですわ。函館に来たらほとんどこのホテルやね。

今回は手前の本館、ツイン一人使用でゆったりでしたな。

朝食も、ホテルのバイキングか和食、または朝市のお店2軒で海鮮丼、も選べる
なんておもしろいサービスもやってますね。

とは言いながら、ボクは、ホテル8階の和食「松前」で和朝食を。

なかなか上品でよろしな。


海側を望む、見えてるのは新館。

バイキングより落ち着いてて、ゆっくりできました。

丼は食べへんかったけど、やっぱ近くにある朝市は覘いとこう。
屋根だけの下、平場にお店。本家朝市。

周辺に店舗が増殖して広がってるんや。

新しいビル内のお店も。

おまけ。函館市街地からクルマですぐのとこに、「立待岬」。

函館山から南東に位置する立待岬は、晴れている日には下北半島まで見えるという壮大な
景色の観光スポットである。
日中だけでなく、夜にはイカつりの漁火も間近に眺められるという函館らしい景色も広がる。
またこの岬の周辺には、石川啄木一族の墓や与謝野寛・晶子夫妻の記念碑があり、文学の
好きな人にもおすすめのスポットでもある。
なお立待岬の「立待」は、アイヌ語の「ピウシ」の訳で「岩上で魚を待ちヤス(漁具)で獲る場所」
という意味である。


ちょっと観光気分、晴れてたらよかってんけどね..

函館国際ホテル
北海道函館市大手町5-10
0138-23-5151(代表) 

函館国際ホテル

↓ブログランキングもよろしく。応援してな~!ポチッ


二つのグルメブログランキングに参加してます!
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←お気に召したら、ポチッとクリック!!1日1回、お願いします


タグ:函館
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

今日の一句

◎ 一夜明けバランス取れた朝食も祭りのあとのような静けさ
by 今日の一句 (2007-07-25 21:48) 

bluesboy

そ、前の晩がすごかった?ですから。
やっぱり和朝食、ですわ...
おっしゃる通りのおだやかな静けさの中で
ゆっくりといただきました。感謝です!
by bluesboy (2007-07-25 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。