SSブログ

070724 「unite」 函館 [バー]

19日。函館、1泊だけの夜。たらふくの晩餐の後は、まず
お取引先のNくんが探してくれたショットバー。「unite(ユナイト)」。

函館も駅前はさびれ、五稜郭周辺が賑やかになってる。
その、中心の繁華街を探して、ジュエリービル。

たしか、2Fやなあ。

あったでえ!

音楽がお好きで、ジャズのスタンダードもそろってる。
オーディオもええカンジちゃうん?

神戸で聞きそびれた、コルトレーンの「バラード」も当然のように、ある。

ママさん、お一人だけのお店のようだけど、いい雰囲気やね。

たまには和服のこともあるそうな。

お酒、まずはタンカレーでジンリッキー。

つきだしも出る。

それから、バーボン。メーカーズマークのソーダ割り。

お連れは案内人、お取引先のNくんと、また別の業者のIさん。
お二人ともショットバーはあんまりご存知ないみたいや。
カクテルも珍しげにボクと同じものを飲んでる。
こんなカンジも渋くてええやろ、たまには。

なかなかにエキゾチックな夜。いいバーに巡り合いましたよー!
一人で来て、ジャズ聴きながら、ママさんとの会話を楽しむ、そんなんが似合いそうやね。
よっしゃ、もう1軒行こか~!

unite(ユナイト)
函館市本町2-10 ジュエリービル2F
0138-32-7740

unite

↓ブログランキングもよろしく。応援してな~!ポチッ


二つのグルメブログランキングに参加してます!
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←お気に召したら、ポチッとクリック!!1日1回、お願いします


タグ:函館
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

kenta-ok

メーカーズ・マークの炭酸割りはnice!
by kenta-ok (2007-10-14 01:48) 

bluesboy

kenta-okさん、初めまして!
ブログ拝見しました。インターナショナルですねえ!
スゴイ、スゴイ。
TBもありがとうございます。
バーのレポもたくさんあります。
また寄ってください。
by bluesboy (2007-10-14 06:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。