SSブログ

070704 「酒房彩々若松」 梅田 [和食]

ちょっとボクと趣向は違うんですが、年代も近いほんまさんのブログ、「大阪のほんま」。
ボクがブログ始めるきっかけともなった有名ブログですねん。
リンクもさしてもろてるし、コメント書かしてもらったり。ポチッも押してます。

そのほんまさんの記事を見て、
むっちゃ行きたくなったお店、「酒房彩々若松」さん。
同じ日のQcyanさんの記事もあります。


なんと、あんまり縁のない北新地!ですわ。
でも値段は場所から考えるとリーズナブル、自腹でなんとかいけます。
ほんまさんのブログ見たって言うたらサービスあり、ですよ。
これは、行かん手はないやん。
北新地に詳しいお連れさん誘ってGO!です。

まずはビール。つきだしの鱧皮と。

ここでほんまさんのとこに書き込みしてはるNorinoriさん(お店の方です)
とお会いできました。おー、感激です。
また予想してたんと違う方で、びっくり、うれしいサプライズでした!

お品書き。

小鉢もの。


数の子昆布とぬた和えアップで。

なす。

たこ柔らか煮。

全部、お味は言うまでもありません。

さあ、お造り盛り合わせ。美しい!!

八幡浜の岩がき。大好きなんです、たまりません。

なんてきれいな盛り付け。鱧。

北海道の天然真つぶ。新鮮、おいしい。

日本酒、奈良「春鹿」、超辛口鬼斬り。ええ名前や。

おすすめの福岡産・黄あらの煮付け。

クエと同じようなもん?ですかね。旨いわあ。

鱚の天ぷら。揚げ姿もええね。

抹茶塩で。

これは何でしょう?

中はこないになってます。

スッポンの卵です。初めて食べました。

とにかく、旨いだけやない。さすが新地、器や盛り付けも洗練されてますな。
目も舌も大満足でした。絶対また行きます!
ありがとう、ほんまさん。Qcyanさん。

酒房彩々若松
大阪市北区曽根崎新地1-6-15 ニューセントラルビル2F
06-6348-5477

若松


二つのグルメブログランキングに参加してます!
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←お気に召したら、ポチッとクリック!!1日1回、お願いします


タグ:梅田・堂島
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

ほんま

初めてコメントさせてもらいますね。
若松に行っていただいてありがとうございます。
そして小生の名前までレビューに載せていただき光栄です。
これからも情報交換などよろしくお願いします。

ブログランキングがんばってください!ポチ!
by ほんま (2007-07-04 18:05) 

bluesboy

ほんまさんから!コメントいただけるとは。

こちらこそ光栄です。
よろしくお願いします。
初トラックバックさせてもらいました。
by bluesboy (2007-07-04 18:10) 

Qcyan

おいしそうな見事な写真ですね!
こちらからもトラックバックさせていただきました。

今度是非ご一緒させていただきたいですね、
今後ともよろしくおねがいします。
by Qcyan (2007-07-04 21:13) 

bluesboy

Qcyanさん、おおきに。

Norinoriさんもいいカンジの方で楽しかったです。
初めてやのに料理を写真で見てるし、
ほんまさんやQcyanさん(会ったことないのに知り合い?)
の話題で盛り上がるし。
ブログっておもしろいですね。
by bluesboy (2007-07-04 21:33) 

Norinori

この度は当店若松にお越し頂き誠に感謝申し上げます。
すごくキレイな写真で驚いております。

またお近くにお越しの際にはお立ち寄りくださいませ。
従業員一同心よりお待ち申し上げます。

この場を御借りいたしまして御礼申し上げます。
by Norinori (2007-07-05 03:21) 

bluesboy

Norinoriさんに喜んでもらえるよう
写真はガンバリ?ました。
でも写真で美味しそうに見える以上に
旨かったです!

また、よろしくお願いします。
by bluesboy (2007-07-05 05:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。