SSブログ

070613 お家で鶏竜田揚げ [内食]

ねこシリーズとともに身内関係で人気なんがお家で~シリーズやね。

ヨメもお酒そこそこ(相当?)飲めるんで、アテになるもん何品か作ってくれる。
ちょっとした小料理屋か居酒屋みたいなメニューになるねん。

メインは竜田揚げや。娘も大好き。



なすと厚揚げも旨いで。

鶏竜田揚げは生姜、醤油、酒、おろし人参、すり胡麻、蜂蜜などで
しっかり下味つけてから片栗粉まぶして揚げるねん。
旨そうやろ~。

他にも、小あじ南蛮。ボクの大好物や。


一晩冷蔵庫で寝かしたくらいが味しみてエエねんけど、
だいたいその日のうちに食べてしまうわ。

あさりのガーリックマーガリン炒め。


市販のガーリックマーガリン(マリンフード)使う。
カンタンでおいしく仕上がるでー。

レシピ書いたりしたけど、すべてヨメはんが作ってくれる。
お皿出したりはするけど料理はお任せや。
鍋もんや焼肉、お好み焼きはボクの出番やけどな...


グルメブログランキングに参加してます!
   人気Blogランキング           にほんブログ村
         にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←お気に召したら、ポチッとクリック!!お願いします


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 9

popoki

あああ、なんて意地悪なブログなんでしょ。
今宿題の途中ですが、もうダメです。
もう何も手に付きません。
たったあげがたべたい!
マジで半泣き。
おくさん、料理とっても上手ですね。
by popoki (2007-06-13 08:20) 

NN

当方の家庭においてもマリンフードは大活躍しております。
名脇役です。
レシピづくり、料理まではやりますが、後片付けが苦手で、コンロ周りを汚すので嫌がられます。
by NN (2007-06-13 08:21) 

NN

追記。
竜田揚げ、色といい、粉ふき具合といい・・・旨そうです。
家庭でこれはやりますね!
by NN (2007-06-13 08:25) 

bluesboy

popokiさん、ハワイからですよね。
外飲みもやめられませんが、お家でも
居酒屋状態?です。
ヨメの料理には感謝しております。
by bluesboy (2007-06-13 09:10) 

bluesboy

NNさん、マイドです~。
おほめありがとうございございます。
ヨメに変わって御礼申しあげます!
by bluesboy (2007-06-13 09:12) 

マイケル・イワノフ

奥さんの酒量・・・噂に聞いてますけど・・・少々なんでしょうか?しかし、料理上手は本当ですね!美味かったです!
by マイケル・イワノフ (2007-06-13 15:35) 

bluesboy

マイケルはん、少々ではなくそこそこ(相当?)
と書いたあるんで、意味をよくご理解ください。
ウチではなく外で飲みまひょ!
by bluesboy (2007-06-13 16:40) 

今日の一句

◎ ナスを切り水にさらしてアクをとる慣れた手つきの「ヨメ」が浮かんだ
by 今日の一句 (2007-06-13 20:43) 

bluesboy

今日の一句さん、その情景が見えるような句ですね。
ありがとうございます。
by bluesboy (2007-06-13 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。