SSブログ

070607 「BAR PROOF」 札幌 [バー]

なんとかデジカメが使えるようんなって、ほっとしたわ。

晩の食事は札幌に単身赴任してる会社の後輩と約束しててんけど
まだちょっと時間あったんで、久しぶりに会うたYさん誘ってバーへ。


ボクがリストに入れてたお店の中から選んだんは「PROOF」。
有名な老舗バー「やまざき」で修行されてた中河さんのお店。
さすが、熟練のバーテンさんってカンジやね。
札幌のバーのことやいろいろお話が聞けて良かったわ。

最初エーデルピルスっちゅうサッポロビールのプレミアムビール。
「ファインアロマホップを通常のビールの3倍使用してつくった贅沢なビールです。
キメの細かい美しい泡と、ホップの上品で爽快な苦味。キレがよく、
あとに残らない味覚が特徴です。」
うまかった。画像はブレブレでやめときます...

つきだしが出ました。量は少しですがちゃんと料理になってる。

帯広で2軒バー行きましたが同様でした。北海道ではフツウみたいや。

カクテルは定番、ジンリッキー。ジン+ソーダ、生ライム入り。

ジンはボンベイサファイア。近頃人気あるね。

続いてウイスキー、これも過去登場のブラックブッシュのソーダ割り。

アイリッシュウイスキー。ブッシュミルズ 蒸留所のちょっとプレミアムタイプ。
ブレンドウイスキー、コクとほのかな甘みが特徴。

約1時間でしたけど、おだやかないい時を過ごせました。

BAR PROOF
札幌市中央区南3条西3丁目 都ビル5F
011-231-5999
18:00~25:30
日祝休


グルメブログランキングに参加してます!
   人気Blogランキング           にほんブログ村
         にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←お気に召したら、ポチッとクリック!!お願いします


タグ:札幌
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。