SSブログ

070607 「浜奈須」 札幌 [和食]

札幌での食事はやっぱ和食、魚モン中心と決めてた。
ボクがお気に入りブログにしてるやすべえさんの 過去の記事
を見てて気になってたお店、「浜奈須」。

お店に入ったのはボクの方が先やったけど後輩もすぐに合流。
おー1年ぶり、元気やったかー。

生ビール、サッポロクラシックとつきだし。

おばんざい系の大皿、鉢もいろいろ。ひめたけ(右下)食べた。

日本酒はなんと北海道に来て京都・伏見の「玉乃光」。純米にこだわるいい酒蔵。
仕事がらみで見学したことあるねん。

お品書きは経木。ん、値段書いてないやん...むちゃ高い?(大丈夫でした)

おすすめは「さめかれい」の煮付け。めったに出ない希少な魚らしい。

おートロトロや、脂のってますな。初めての味。

刺身盛り、おまかせで。

ここにもさめかれい、サーモン、ホッキ貝、ツブ貝、たこ、ひらめ、かに爪、シャコ、いか。

かすべ(エイ)の煮こごり。ボクの好物のひとつ。

ゼラチン質たっぷり。

時鮭の焼き浸し。

分厚い身、これから初夏が旬。旨い!

他、アスパラのバター焼、梅そうめんもいただいた。

最後はハスカップゼリー。

北海道らしくてええね。

レベル高い。美味しかったわ。
2年札幌におる後輩も初めてやったみたい。また、行ったってな。

わしょく 浜奈須
札幌市中央区南4条西3丁目
第二グリーンビル2F
011-518-2284


グルメブログランキングに参加してます!
   人気Blogランキング           にほんブログ村
         にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←お気に召したら、ポチッとクリック!!お願いします


タグ:札幌
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

やす

bluesboyさん、おかえりなさい!出張お疲れ様でした。
北海道へ出張は予告で知っていましたが、まさか浜奈須に行かれるとは(笑)
流石、どの料理もおいしそうですね。
私が行った時とまた違う料理を見ることができ、楽しませていただきました。
あと、帯広のレポも楽しみにしています!
by やす (2007-06-08 12:42) 

bluesboy

やすべえさん、いつも見ていただきありがとうございます。
まさか、で行かせてもらいました。
季節が変わって料理も変わり、楽しいですね。
冬も行きたいです...
by bluesboy (2007-06-08 13:17) 

NN

おおっと!「玉乃光」が上陸していましたか!
私めの自宅から6軒となりが製造元です。
by NN (2007-06-09 01:26) 

bluesboy

NNさん、ボクも学生時代は伏見に下宿してました。
札幌で飲む玉乃光も乙なもんです。
by bluesboy (2007-06-09 05:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。