SSブログ

081225 お家でクリスマス・ディナー? [内食]

昨日のクリスマス・イブ、
いかがお過ごしでした?

ぼくとこは毎年お家で夕食~
でーは、カンタンにご紹介を♪

12月24日 わが家:

何のイベントもないけど
まーそれらしい料理を用意やん♪

まずは、
re56068.jpg
生ハムのサラダ
ゆで卵、きゅうり、レタス、プチトマト他~

そして、
re56072.jpg
タラモ
ポテトつぶして明太子とマヨで。ブロッコリー添え!

定番?
re56075.jpg
ローストチキン
もも、一人一本♪ ちゃーんとオーブンで焼きました。

re56079.jpg
焼きソーセージ
岩手館ヶ森アーク牧場の無添加バジルソーセージ!

アルコール、
re56087.jpg
まずはビール
なんとか酒やない、ほんまのビール?ね。(ふだんは第3の・・・

ワインも。
re56098.jpg
これはボージョレ・ヌーボー、1本残ってました。

バゲット
re56066.jpg

タラモ載せて。
re56099.jpg
よー合うやん♪

これは?
re56082.jpg
ペンネ、トマトソースで。
中には・・・

re56055.jpgre56056.jpg
たらばがにのむき身がたーっぷり。

最後の別腹?
re56108.jpg

タルトのケーキ
re56103.jpg

はい~
もちろん、満腹!

ごちそうさまでした♪


※去年のイブはこちら
(よー似たカンジやったね・・・)


今日の短歌:

ちょっとだけ 気張ってごちそう クリスマス お家洋食 わが家の定番

(まー、飲みに行く回数も減ってます・・・)

ランキング情報:
「人気blogランキング」の「レストラン・飲食店」部門→18位にまたもダウンやーん・・・(汗
下がるん「止まってぇー!」引き続き? ポチッ、ありがとでーす♪

「にほんブログ村」の「関西食べ歩き」→5位のままです・・・(涙
夢よ、もー一度!? おおきにでっす~

皆様のクリックに感謝です! 日々、励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

さくちゃん

こんばんわー
クリスマスはやっぱりわくわくします♪

サラダがすっごいおいしそう!
by さくちゃん (2008-12-25 20:11) 

プッチ

ええやないですか~オウチでクリスマス♪
エエお父さんですね~

by プッチ (2008-12-25 22:47) 

bluesboy

☆さくちゃん。
ねー、クリスチャンでもないのに・・・

生ハムたっぷり載せれば、ごちそうやん♪
ありがとうございます~
by bluesboy (2008-12-25 23:05) 

bluesboy

☆プッチちゃん♪

はい~
家庭がキホンですから、ね!?

あ、飲み行き過ぎ?
いえいえ、最近は・・・

大人しいですからー!!
by bluesboy (2008-12-25 23:07) 

louis vuitton outlet luggage

are louis vuitton outlets real 081225 お家でクリスマス・ディナー?:旨いもん三昧やん!!:So-net blog
louis vuitton outlet luggage http://www.mikehaun.com
by louis vuitton outlet luggage (2013-09-11 06:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。