SSブログ

081226 「木藤」-7 福島 [和食]

久しぶり~のお店。
ほんとはお寿司屋さん。
居酒屋使いしてますが・・・

12月18日 訪問:

高校時分からの付き合いの親友と。
自転車趣味から始まった関係。
本格ショットバーに初めて連れてってくれたんも彼。

福島は「木藤」。現地集合です~
re55785.jpg

re55786.jpg

まずは、
re55788.jpg
瓶ビールでカンパイ♪

作り置きのおばんざいから。
re55791.jpg
ごんぼ炊いたん。

re55792.jpg
鯛の子。ええお味!

お造り盛り
re55790.jpg
ここは一人に一皿。少しずつがええでしょ。

re55800.jpg
まぐろ中トロ、オイシイよん♪

焼物はいかげそ
re55803.jpg

ここらで、日本酒へ!
re55801.jpg

お店は平日ながら、むちゃ流行ってたわ。
奥には座敷(今はテーブル、椅子やった)があって、そこにもお客さん。
大将お一人で料理されてるから、息つく暇もない忙しさ・・・
re55809.jpg

鴨ロース
re55806.jpg

友のリクエストは太巻き
re55812.jpg

文句なく、旨い!!
re55815.jpg

また、カウンター上のおばんざいをアテに。
re55817.jpg
小芋炊いたん。

re55816.jpg
いか、かぶってたね。まあええやん・・・

気の置けない友とゆるりと飲む酒、ええ時間やった。
ごちそうさまでした!

※前は住所載せてませんでしたが、
あまからにも掲載されたらしいし、食べログにも出てますので・・・
いちおう解禁に♪

木藤
大阪市福島区福島8-14-5
06-6452-1550
月~水 休

記録:
    1回目 070514 「木藤」
    2回目 070620 「木藤」-2
    3回目 070814 「木藤」-3
    4回目 080130 「木藤」-4
    5回目 080729 「木藤」-5
    6回目 080909 「木藤」-6

地図はやめとこ~


今日の短歌:

友と飲む 酒は格別 染み渡る おなじみ気さくな お店もええ味

(長ーいお付き合いは大切に・・・)

ランキング情報:
「人気blogランキング」の「レストラン・飲食店」部門→16位に戻りましたよ~
ご協力に御礼申しあげます!  ポチッ、ありがとでーす♪

「にほんブログ村」の「関西食べ歩き」→こちらも、4位に~
ウレシイー! ほんま、おおきにでっす!

皆様のクリックに感謝です! ハイ、励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:福島・野田
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。