SSブログ

081103 お家でご飯~ [内食]

今日は祝日、「文化の日」やって。
こちらはお仕事ですけどね・・・

休日らしくお家ご飯をダイジェストでご紹介しましょか。
そんなに飲みに行ってない証拠に!?

まずは

筑前煮
re53247.jpg
素朴ながら野菜がたっぷり、ヘルシーやろ?

そして、餃子
re53256.jpg
皮は市販のんやけど具は手作り。ぼくも包むよん。

re53257.jpgre53261.jpg

別の日やけど。
茄子の揚げ浸し
re53728.jpg
干し海老入り~、大葉もよく合う!

炊き込みご飯
re53731.jpg
味付きのほたてが入ってます。

re53729.jpgre53733.jpg

そしていちばん最近。
おでん!
re53982.jpg
たーっぷり煮えてます~

小鉢サラダ
re53980.jpg
きゅうりやもやし、にんじん他。鶏唐揚げ裂いたん入れてます。

お、鯛の刺身
re53988.jpg
養殖ものですが・・・

re53991.jpg
牛すじが旨い!大分柚子胡椒で。

re53998.jpg
じゃがいもはメークイン。玉子、たこもね♪今度は和がらし。

ふだんはお昼も家からのお弁当やねん。
昼の外食は逆に休みの日が多いね~
飲みに行くのはキホン週2回かなあ・・・

これからも、たまーにはお家ご飯も載せますよ。
よろしくでーす!

家でも飲んでますが?↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

スカパラ@神戸

>小鉢サラダ

居酒屋のメニューを見過ぎやなあ(笑)
普通なら「鶏のサラダ」とか「野菜サラダ」とか「サラダ」やろ(爆)
しかし・・・・
小鉢って(*^m^*)ウシシッ
by スカパラ@神戸 (2008-11-03 09:22) 

bluesboy

>スカパラさん。
おかしいですかね~?
小鉢ってシゴトでもよく使う言葉やねんけどねー。
考えすぎちゃいます・・・
by bluesboy (2008-11-03 09:33) 

タマゴロー

おはようございます。

ちゃんとした店みたいな家ご飯ですね~茄子の揚げ浸しが特に美味しそうです!

ちなみにbluesboyさんが作ってはるんですか?
by タマゴロー (2008-11-03 10:43) 

bluesboy

>タマゴローさん。
いえいえ~
ヨメさんが作ってます。
こんな飲み助にありがたいコトです・・・(汗
by bluesboy (2008-11-03 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。