SSブログ

081018 「八尾蒲鉾店」-3 天満 [居酒屋]

前回からの続き・・・
一人旅の女性をご案内、ディープ大阪。天満界隈~
「ダイワ食堂」のお次は・・・?

あ、ここもええやーんって行ったのが、「八尾蒲鉾店」
re53294.jpg
前はほんまに蒲鉾屋さんが夜だけ居酒屋やっててん。
今は蒲鉾屋さんは閉めて、場所も移して居酒屋専業?やねん。

いっつも?のシーン。生ビールでカンパ~イ、
re53296.jpg
プッハー!

はい、メニュー。
re53297.jpgre53306.jpg
※クリックで拡大します~

ハモ皮ときゅうりザクザク、300円。
re53298.jpg
必ず頼む定番やん♪

紅しょうが天、200円。
re53299.jpg
あ、これもー頼んでるわあ!

こいつは新作!
re53301.jpg
グラ天、350円ナリ~

re53304.jpg
グラタンの「グラ」。クリーミィなホワイトソースたーっぷりん♪

ぼくはいい調子で、
re53307.jpg
芋焼酎、「三代目和助」。オーダーは「香ばしいの」だけで、入れてくれたんコレ!

前は裏メニュー、表に昇格の、
re53309.jpg
ウッフ・ド・ロワイヤル、400円。

re53310.jpg
中は卵~、固まらんうちに早う食べなアカンで!

秋の新作、第二弾!
re53313.jpg
さつまいも入り~、おさつ、400円。

なーんと。
re53315.jpg
アイスクリーム付きやねーん!

最後は、夏場の品らしいねんけど、
re53319.jpg
もう最後かなーって。

カレー天!!350円。
re53321.jpg
これも珍しいやん♪

今回はいろいろチャレンジャーやったやろ?
でぶりんさんも喜んでくれたわ。

でも、次は?って。気合入ってはります!
んー、どこ行こかな・・・(続くー

八尾蒲鉾店
大阪市北区天神橋5-1-5
090-4275-4351 
17:00~23:00
定休:月曜

記録:   
     1回目 071223 「八尾蒲鉾店」
     2回目 080913 「八尾蒲鉾店」-2

八尾蒲鉾店



揚げたて蒲鉾がウマイよ!↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

deburinn

ど~も~♪ でぶりんです♪
ここも、目から鱗のアイディア料理でしたねっ♪
たっぷりネギとトロリ黄身♪ たまらん旨さでしたわぁ♪
ここも、ポイント高いでっせ~(*^^)v

by deburinn (2008-10-18 18:15) 

bluesboy

まいどです!
>でぶりんさん。
なかなか他に似たお店ないでしょ?
新メニューよかったね。
by bluesboy (2008-10-18 18:53) 

豆はな

かまぼこにこんなバリエーションがあるなんて驚き!!
どれも酒のアテによさそうですね♪
アイス乗せ、デザート感覚でおいしそうですけど、
かまぼこなんですよねぇw(汗)
by 豆はな (2008-10-19 20:40) 

bluesboy

>豆はなさん!
揚げ蒲鉾なんですよ。

オモローなお店でしょ~
おすすめでーす♪
by bluesboy (2008-10-19 21:34) 

さっちゃん

うっかり夕食前に見てしもた~~

自分の作ったグラタン食べるんいややー

天満から歩いてすぐですか?
by さっちゃん (2008-11-26 18:17) 

bluesboy

☆さっちゃん さん。
はい~
JR天満から歩いて2、3分ですよ。

なかなか他にない
ユニーク居酒屋さんでしょ?
by bluesboy (2008-11-26 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。