SSブログ

081016 「ダイワ食堂 天五店」-5 天満 [居酒屋]

11日の土曜日。
遠方からお客様ですねん。

ブログ繋がりの方。
食べ・飲み系と言うよりは「ねこ」の方かな?

愛知県は岡崎から。
旅行好き、スイーツ好きのdeburinn(でぶりん)さん、いらっしゃーい♪
初めてお会いします!

彼女のリクエストで「ダイワ食堂」へ~
re53278.jpg

re53279.jpg

なんと、予約とかで席が埋まってる・・・
そこはなんとか、予約のお客が来るまでということで~(汗

カンパイです!儀式?やね。
re53280.jpg

サッポロ・ラガー。赤星やん!
re53281.jpg

初めてお会いする方との飲み、慣れてきた?とはいえ
やっぱ緊張しますねえ・・・

メニューです。
re53282.jpgre53283.jpg
※クリックでちょい拡大しますよ

ここの料理はインパクト強いようやね、まずは
re53284.jpg
生いかおろし、580円。

そしてずりにんにく~、380円。
re53285.jpg
料理がくれば、会話もはずむし。
ブログで見た料理にテンションも上がり気味、盛り上がります!
ずりは最近初めて食べたとか。

ここの名物を続けて頼みましたよ~
re53287.jpg
はい、えび平、380円。

外せません、
re53289.jpg
じゃこトースト、280円。

どれも期待通りの美味しさやったようで、ホッとしましたわ。
ガイドブックだけで食事するよりは、おもろいよね。
こんなディープな街の居酒屋は知らんと行きにくいし~♪

あ、最後に
re53291.jpg
とん平焼きも。580円。
ここのはキャベツたっぷりでちょっとスタンダードやないけど、ウマイねん!

お客来るまでということで、なんか気ぜわしく飲みました。(ゴメン!
でも、まだまだ行きたいお店もあるよーやし、
では~移動しますかね!

ダイワ食堂 天五店
大阪市北区天神橋5-3-19
06-6356-1560
11時30分~26時(日祝は~24時)
※月曜日はお休み

記録:   
     1回目 080307 「ダイワ食堂 天五店」
     2回目 080428 「ダイワ食堂 天五店」-2
     3回目 080627 「ダイワ食堂 天五店」-3
     4回目 080911 「ダイワ食堂 天五店」-4

ダイワ食堂 天五店



夜は長い、ハシガーですから↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

一鶴

楽しく拝見しています(^0^)
勝手にリンクさせて頂きました。
よろしくお願いします。
by 一鶴 (2008-10-16 10:35) 

bluesboy

>一鶴さん。
ありがとうございます。
HPとブログも拝見しましたよ。
こちらもブログのほう、リンクさせてもらいます♪
by bluesboy (2008-10-16 11:12) 

deburinn

bluesboyさん、お世話になりましたぁ♪
アップ早かったですね♪ 私ももう少し後になりますが・・・。じわじわ書き
ますからね~(*^^)v
ダイワ食堂♪ すごく気に入りましたよ~♪
あの安さと美味しさは、抜群ですよ♪

そして・・・。bluesboyさん、緊張してたんですか?
そんな感じには、見えませんでしたよ~♪
bluesboyさんって、梅沢さん(夢芝居?を歌ってる役者さん)に似てますよね♪
梅沢さんをもっと若くした感じですよね~♪ 言われませんか?
とても、素敵で紳士♪ 楽しかったですよ♪

またお相手、お願いしますね~♪


by deburinn (2008-10-16 19:41) 

bluesboy

>deburinnさーん。
あかんて!
ほめ殺しですかあ~
その気にするでー!!

ま、ありがとうございます♪
大阪の魅力を堪能していただければ!
by bluesboy (2008-10-17 00:22) 

よーちゃん

生いかおろし美味しそうです!
このブログにたどり着けてよかったですわ。
ちょくちょく拝見しにきます。
by よーちゃん (2008-10-18 23:01) 

bluesboy

>よーちゃん さん。
初めまして!
うれしいですね~
はい、またお越しー♪
by bluesboy (2008-10-19 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。