SSブログ

081019 「双龍居」-2 天満 [中華]

↓からの、まーだ続きです~

ユニーク「八尾蒲鉾」で秋の新作をいただいた後・・・

近場でバール行きましたが満杯!
で、人気の中華屋さん。
お久しぶりの「双龍居」
re53325.jpg

re53326.jpg

re53333.jpg
ここも混んでたわ。でも予約席の札置いたあったテーブル、ジンさん(店主)がOK!って。
顔は覚えててくれたみたい、ラッキーやった。

でーはまたまたカンパイ!(しつこい?
re53341.jpg
ぼく紹興酒でぶりんさん青島ビールね。

お料理は
re53334.jpg
シンプル卵焼き、300円。ええ味ついてます。

空心菜にんにく炒め、800円。
re53336.jpg
これも野菜の旨みがよー出てます。

ピータン、250円。
re53331.jpg
独特の味がクセになりますやん!彼女はNG?

餃子二種、450円。
re53343.jpg
大ぶりでオイシイ~

さあ、紹興酒もおかわり~
re53328.jpg
グビッとね!

ちょこちょこやけど3軒目、ずいぶん食べた・・・
でも「次は?」って。
おお、まだリクエストですかー(汗

でーは、ショットバーでシメましょ!
天満から移動しますよん。

双龍居
大阪市北区池田町10-11 辰己ビル1F
06-6358-8808
月~土 11:30~01:00
日・祝 11:30~24:00(L.O.23:00)
第1第3月曜定休

記録:   
     1回目 070902 「双龍居」

双龍居



ミナミも行っとく?↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

deburinn

ココの中華も良かったですよ~♪
ピータンは、ご、ご、ごめんなさい~!
独特の味がねっ。度々つまんだら食べれるようになるかな?
人生で、初めてのチャレンジでしたよ~♪
「空心菜ニンニク炒め」コレ好きだぁ♪ また食べたいですねっ♪
by deburinn (2008-10-19 21:34) 

bluesboy

>でぶりんさん。
ここ、有名店なんですよ。
昼間は行列できることも!

空心菜うまかったねー♪
by bluesboy (2008-10-19 21:46) 

腕時計時計

ローレックス [url=http://www.shoppingforeasilyjp.pw/]腕時計時計[/url] <a href="http://www.shoppingforeasilyjp.pw/" title="腕時計時計">腕時計時計</a>
by 腕時計時計 (2013-08-03 13:18) 

腕時計 電波

人気腕時計 [url=http://www.shoppingforfailurejp.pw/]腕時計 電波[/url] <a href="http://www.shoppingforfailurejp.pw/" title="腕時計 電波">腕時計 電波</a>
by 腕時計 電波 (2013-08-03 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。